*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
これほどおいしくなるとは、思ってませんでした
数日前から、黒酢を飲んでます。 


ブルーベリー入りです。 


テレビでやってた、


ソーダを入れると飲みやすいのを聞いて実践しました。


おいしいです。 


酢を飲むのは、時々やってましたが続きませんでした。 


これほどおいしくなるとは、思ってませんでした。 


でも、ソーダには、糖分が入っているので、


量を加減しないと。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日は、人間ドック検査日
朝は、曇っていたが次第に晴れてきた。

今日は、人間ドック検査日。

先ほど帰ってきたところ。

2週間後に検査結果がくるが、本日入手できたデータのみ書いてみた。

●体重   :67.8kg  ⇒  70.9kg (標準体重:58.3kg)         

●体脂肪率 :20.9%  ⇒  23.2%

●脂肪量  :14.2%  ⇒  16.5kg

●BMI    :25.6   ⇒  26.8   (18.5~24.9)

●肥満度  :16.5%  ⇒  21.6%

去年より体重が増えていて、総コレステロールが規格外だった。

善玉コレステロールは、40を少し超えていて、昨年より良かった。

検査結果が届いたら、詳細を比較してみる。 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日からゴールデンウイークに入りました
今日からゴールデンウイークに入りましたが

天気は、朝から雨でした。 

今は、曇りです。  

明日から天気がよくなるようです。 

期待します。

天気をさておき、お金が無いのが唯一の悩みです。

どうのように過ごそうかな? 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

春の穏やかな天気
久々に、春の穏やかな天気になった。  

でも、明日からまた、天気が悪くなるようだ。

明日は  か? 

久々に自転車通勤を思い出したが、まだ、先かな 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

鉄道模型 少年時代 講談社から20日に発売
講談社のジオラマの鉄道模型です。

先行予約していましたが、昨日新聞に

「本日発売」の広告が入っていました。

面白いけど、こどものおもちゃですね。

団塊の世代のほしがりそうな商品を

各社いろいろ出しています。

会社でも、今年、来年と、団塊の世代の退職が

増えています。

職場もほとんど、入れ替えが進んでいます。

今の世代は、マニュアル人間が多いです。

マニュアルどおりには、仕事が出来ますが

臨機応変??が効きません。

少しマニュアルから外れると、仕事が止まります。

自分で調べればいいのに、聞きにきます。

最近は、社外ネットでも社内ネットでも

色々調べられます。

チャットなど自宅でインターネットで遊んでいるようですが

仕事ででパソコンを使うのは、ぜんぜんだめですね。

ワード、エクセルなど自宅では使ってないと言っていました。

われわれの世代は、紙の時代に育ったので

図書館や本屋で、色々調べ勉強しました。

逆に団塊の世代は、パソコンは年取ってから使い出したので

こちらも、面白い事に、わからないと聞きにきます。

紙での資料だとさっさと仕事が出来るのに

パソコンになると、使いこなせないようです。

われわれの世代付近が、若い頃に

両方経験しているのでそれなり使いこなせます。

たわいのない独り言です。

                             びくたーぐろあ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

