*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
地デジノイズ改善しました。
作業ズボンのベルトがかなり裂けていて使いにくいため

20cmくらいをきった。残りは、80cm位。

これでは今のウエストでは、使えない。

ウエストが60から70cmになれば使えそうだ。

使えるよう目標にして、ウエストを60cm代にします。

本日、帰りに病院に行ってきました。

結果は、前回同様、白い小さな(血管破裂跡?)が

2.3個あるとの事。歳相応との事。

脳の血管も問題なく綺麗だと言っていた。

縦の断面を見ると、あごのぶぶんに筋肉があるのか

すごく出ている。

昔から気にしている部分だ。

家に買えると、母が風呂場の掃除をしていた。

今までに無く念入りにやっているようで、

夕食の時間を忘れている。

私のほうは、友人(地デジのブロックノイズが気になる)から聞いた

Fケーブル(ネジ式)に対応すべく、

昔のケーブル入れを押入れから出して

RFケーブルをさがした。

加工して現在のワンタッチと交換した。

壁のアンテナアウトレットは、ネジが無いタイプだ。

ここだけは差し込み式(固いやつ)をさがしてつけた。

4分配器の状態でケーブルだけ変えたが、

テレビの4チャンのレベルが42db・41dbと大きくなった。

事前にレベルを見てなかったが、39から40位であったと思う。

ブロックノイズが出て、夕方は絵が出ない状態だったが

絵は出た。時々少しブロックノイズが出るが?

2・3db改善されている。

RD(DVDレコーダ)の方を確認すると、ブロックノイズが

結構出ている。レベルは37dbだ。

そこで、配線を見直した。

分配器でテレビ用とRD用に分けていたが、

今は、昔のようにビデオはたくさん無い。

そこで、壁のアンテナ端子からRD(レベルが低いのとRF出力がある為)

につなぎ、RDのRF出力をテレビにつないだ。

RDのレベルは41・42dbに上がった。ノイズも出ない。

時々チラッと出るときがある程度だ。

テレビの方は42だ。変化無いか。

効果はあったか?

2011年までの地デジ工事(ローチャンのブースターが壊れかけている)

まで我慢しようとしたがこれで4chが見れる。

集合住宅の為、自分で対応できないのが悩みだった。

なぜ4chだけローチャンなのか気になるが。

あとのチャンネルは、30後半から、40チャンクラスだ。

ミドルチャンか。

他は、60db近く出ている。

早速効果のほどを友人に話してみる。



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

