*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
といれ
以前トイレの水の音が大きいため、パッキンを変えた。

でも、少しぽたぽた音がしていて何が原因かわからず

暫くたってしまった。

ホームセンターのトイレ交換部品を見ながら???

そして、やっとわかりました。

フロートゴム玉が、劣化して少しずつ水が便器内にながっれていた!!!

わかったのは、キッチンの水栓の水漏れがながらく続いていたので

そろそろ交換時と思い、安い水栓(約1万円)を購入。

自分でも交換できそうでしたが、集合住宅なので

水漏れが起きたら大変なので、工事を頼みました。

それと、特殊工具が必要(ホームセンターで貸してくれるところもあります)。

その時、水道の元を止めて工事をしたのですが、30分もしない工事後

トイレの水栓から水が流れる音が???

そして、本日フロートゴム玉が劣化している(手で触ると手が真っ黒になりました)

事がわかりました。 

トイレの水栓を止めていたら、30分もしない間に、

タンクの水が、空になりびっくり。

早速部品を購入し 交換しました。ごむ玉

右が古いゴム玉。 左は、購入した交換用ゴム玉です(すでに交換したので空)

今、様子を見ています。

30分たちましたが、タンク内の水は減っていない。

今まで何年も、すごい水を捨てていた事になる。

ひえー !!(<>)!!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

