*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
こめむしが、わいてます
こめいれから、こめむしが、わいてます。 


この前数匹見つけて、捨てましたが


不十分だったようです。

こめ虫


むかし、友達からもらった米には


すごくいっぱい、いましたが


市販の米に虫がわくのは


子供のころ以来です。


調べると、温度が高くなると


発生するようです。


こめいれに、卵があったのか


今回のこめに、卵があったのかは


不明ですが。


こめを天日干しすると、虫が逃げるようなので


明日試そうと思いましたが


早速ベランダで干してきました。


時間か時間だけに、天日ぼしほどのことではありませんが


出てきました。


こめをざるですくって、細かいごみを


捨てて、新しい袋につめました。


米を洗うと、食べられた米が


結構浮いてます。


こめいれを、きれいにして


次の米を入れたほうが良いようです。


これも、今年の暑さのせいでしょうか?


今日の出来事でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

