*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あけましておめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。  

今年も宜しく。

今日、横浜の ”中華街” に行きました。

元旦、でも、ここは、にぎわっていました。

早速、ぐるっと一回り。 10数年ぶりです。

昔、友達に連れて行ってもらった、小さな、中華店。

小道に、行列、となりの店に嫌がられていた。

店の名前も、場所も忘れていて、わからなかった。

今回は、あきらめて、食べ放題の店を何店か見て周りました。

行列が出来ている店が、ありましたが、オーダーで食べ放題

だと、あまり食べれないとおもい、ちょっと、はずれの店に

行きました。

ギャル曽根の写真が店頭にありました。 食いまくっている!!!!

11時開店、人が居ないので少しためらいましたが、入店。

一組のお客。 居ました。  少し安心。

早速注文。 5品。 それと、ふかひれスープ。 

まんぷく、するまがなく。 食べきった。  

次も、5品注文、少し、まんぷくかんがしてきました。

少し残しそうになったので、最後にデザート。

四川のマーボ豆腐が、おいしかった。  

でも 辛さをおさえていた。 もっと辛いはず。!!!

とりあえず、中華の食べ放題を始めて食べました。

大食いで無いと、コースで十分かな???

いつの間にか、満席になっていました。

宴会もやってたな。 新年会かな?? とりあえず、ビールでなく

ふかひれスープを、注文していました。

帰りは、ベイブリッジから、湾岸通りを走って、東北道経由で

岐路に着きました。

ここで、ベイブリッジを始めて走ったとき、怖かったのを思い出しました。

左端を走ると、橋の下(海)が直ぐ見えます。

高所恐怖症の私には、これほどの、恐怖はありません。

今回は、センターよりを走りました。

ほかの、橋には、手すりのしたに、目隠しがありますが

ベイブリッジには、ありません。

ベランダに柵が、あるだけのつくり。

2・3階はいいけど、それ以上は恐怖です。

おみやげに、天津甘栗を買いました。

天津で思い出すのは、子供のころ住んでた近くに、天津と言う場所が

ありました。 長いこと、ここで、作ってる栗だと、思っていました。

おわり。 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

晴れときどきブタ・・・?
今年も宜しくお願いします・・・v-238
こちらこそ、ことしも宜しく。
プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

