*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
100円 USB SDカードリーダーライター
USB SDカードリーダーライターが

100円ショップで売っていると聞いて、

帰りにその店に寄りました。

自宅近くは、ダイソーしかなく、隣町です。

逆方向に寄り道して、行きました。

探して見つけました。

店の名前は、セリエです。

中に入って、電器用品を置いている所で探しました。

2個有りました。

早速購入しました。

隣に、マイクロ用も有ったので、

ついでにマイクロSD用も買ってしまいました。

まだ、動作確認はしてません。

知り合いは、PCのスロットが、2GBまでしか

対応してなかったので、(SDHC非対応)

4GB(SDHC)のSDカードを使用するために

購入したそうです。

説明には、特に動作するSDカードの容量等

記載は有りませんが、動作したと、喜んでました。

USB SDカードリーダーライターです。
USB SDカードリーダー2

2GBのSDカードは付いていません。挿入確認で手持ちのものを入れてみました。
USB SDカードリーダー4

マイクロSD用です。
USB SDカードリーダー1

あけた状態です。
USB SDカードリーダー3

これを書いた後、実際に認識するか確認しました。

4GBは、手持ちに無いため、2GBのSDカードでの確認です。

さしてから、認識に時間がかかり、不安でしたが、赤いLEDが

点滅して認識しました。

USB SDカードリーダー5

マイクロSD用も2GBを挿入して確認。

こちらはすぐに認識しましたが、LEDなどの点滅は付いていません。

USB SDカードリーダー6

安いので、つい買ってしまいましたが、何に利用するか

考えてません。

4GBのSDカード仕様のデジカメを買ったら、使えるかな。

デジカメも買ってから、10年位たったかな??

ビスマルクは、いまだ、手をつけていません。

ビスマルク製作の更新は、しばらくお休みかな??

2010年書き始めでした。


テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです、
1ヶ月ほど更新無かったので
どうされたのかな?と思ってましたが
お元気そうで何よりです(笑)
今年も宜しくお願いしますね!

USBのSDカードリーダーライターが
たったの100円とは・・・
使うかどうか分からないけど欲しくなりますね(笑)
衝動買い、或いは100円ショップの戦略(?)
なのだと分かってはいますが
100円だからいいかな(笑)
そんな気分になりました。
セリア近くにあるので明日買って来ます!
お久しぶりです
お久しぶりです。
年明け、あまり調子がよくなく、ゆったりしてました。
寒さ/暑さの繰り返しがあったせいかも??

近くにセリアがあるそうですが、買えましたか??
プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

