*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
タイ料理
カオーパッカーパウ

昨日は、久しぶりに、タイ料理を食べました。

以前は、よく行っていましたが、数ヶ月ごぶさたでした。

本日は、 カオーパッカパウ という名前のりょうりです。

タイ料理は、辛いのですが、日本人の味にあわせて薄めてます。

以前、すごい辛い料理(名前はわすれました)を食べたところ、これでも

辛くしていないと言っていました。  現地で食べたらすごく辛いと思います。

食べてから、写真を撮ることを思い出したため、ご飯が少しかけてます。

日本語では、鶏肉とバジルの炒め  と書いてました。

辛さは、丁度いいです。  これも、ダイエット食事の一例。 辛いものを食べて、脂肪を

燃焼です。 韓国料理もいいですよ。

食事の後、何気なく タイのしょうゆ(ナムプラー)をちょっとなめました。辛い!!!

秋田の しょっつる (魚から作ったしょうゆで魚のにおいがします)と同じ味でしたが、

辛さがすごい!!です。

でも、料理とあわせると、日本食と大きく違った味でおいしいです。

そして、今日は大安、大安は財布を買うのに一番いい日といわれています。 

財布を買うならテレビ、カタログ通販でおなじみ開運の財布屋さんでどうぞ。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

タイ料理って食べたことがないので食べてみたいです
辛いの大好きなので

ふっと思ったのですがタイや韓国では、子供達も辛いの食べるんですかね~
気になります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
推測ですが
チビマメ さん

推測ですが、子供(?才)の頃から食べてるから辛さに慣れていると思いますよ。
また、日本にある店は、日本人の味にあわせているので、注文時に現地の味で
料理して、など、頼まないと、ほんとの味は、わからないかも知れません。
私の行く店は、タイの人がやってる店で、日本人より日本に住んでるタイ人が
多くきています。小さい店です。
プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

