*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
富士五湖・伊豆の旅報告
                     <8月27日>            

              山越えで山梨県に入り、精進湖に向かいました。

             天気は、いいのですが、富士山には、きり(雲)が

                わいていて全貌がなかなか見れません。                  
河口湖から1

            本栖湖、精進湖、西湖、河口湖からの富士山バックの

              撮影でも、よい富士山を見ることいは出来ません。

             この時期は気圧の関係で、富士山周りで雲が発生

                  しやすいようです。(地元の人の話)

            5合目まで行き着く前で「駐車場が満杯です」の看板。

             途中の路肩駐車場に止めて、富士山頂上がみえる

               のを待って、このくらいかな、で撮影しました。
約5合目から

                   少しすると又、雲に隠れました。

                       5合目を後にして

                   東富士五胡道路を通り、箱根へ。
                 
              芦ノ湖からゴンドラに乗って、大涌谷へ行きました。

                      なかなかの景色です。
雲気

                   本日は、早雲山まで行きました。

                  谷を下に見ながら、いい景色です。

                煙が上がっています。黄色いのは硫黄かな?

                 バックで富士山の頂上が少し見れました。

                     ぱち。 わかるかな??
ゴンドラからの富士山頂上                     
                芦ノ湖に戻り、河口湖の宿に向かいました。

                  途中忍野八海によりたかったのですが、

                        箱根は遠かったです。

                    途中の車窓からの富士山です。
車窓から

              夕食の時間があるため、そのまま宿に向かいました。

                   途中河口湖で富士山が見えたので

                         車をおり、撮影。
河口湖から2

                   宿は、結構山の中で、道に迷いました。

                   1988年創業の看板が出ていました。

                  ペンション、プチホテルがはやっていた頃に

                         建てたようです。

                   思ったより広く、テニスコートがありました。

                宿の部屋からは、真正面に富士山が見れました。

                        雲も無くすっきりです。

                でも、山頂に雪がある富士山が柔らかくていいです。

                    この時期は、雪が無いので山肌が見え

                         結構怖い感じです。
                    
               宿の露天風呂に入り、富士山を眺めのんびりしました。


                     <8月28日>               

               朝の富士山です。
朝の富士山

               河口湖のホテルを9時ごろ出発。

               忍野八海によりました。

               天気は良いのですが、富士山は完全に雲に

               覆われていました。

               団体さんなど、多くの観光客がいました。

               湧き水は、いつ見ても綺麗です。

               八海も観光地化され以前のような、

               自然のままの景色では無くなりましたが、

               皆さん結構がんばって

               自然を守っているようです。

               定番の富士山をバックに撮影しようと構えましたが

               完全に雲の中でした。

               この辺かな??
忍野八海から富士山この辺?

               忍野八海でゆっくりし、東富士五胡道路を

               今日も通り、御殿場インターに向かいました。

               逆方法なのですいていました。

               箱根、富士山方面は渋滞してました。

               御殿場インターで高速に乗り、沼津インターでおり

               地図ない、新しい道路を通って、三島市に着きました。

               修善寺から土居温泉方面に降り、

               西伊豆の景色を楽しみながら、

               南伊豆経由で下田に到着しました。

               西伊豆は、何時行ってもいいですね。

               開発もあまりされてなく、小さな漁港があり

               水も綺麗です。

               下田に着いたのは、16時過ぎ。

               ロープエーで山から景色を見たかったのですが

               17時まで、と言う事であきらめました。

               遊覧船の黒船です。
黒船

               下田温泉の案内です。
下田案内

               近場を探索しましたが、17時で終了の

               店が多いです。

               普通に生活しているのでしょうか?

               伊豆急の駅に行きました。               

               干物屋さんなど、店じまいをしていました。

               初めての下田なので、ぐるっと散策し

               結局、八百屋で桃とバナナ、ぶどうを買っていました。

               普通の生活です。

               宿に戻り、夕食前の温泉に入りました。

               少し熱めの温泉です。

               外人さんが多いです。

               部屋に戻ると夕食の準備が出来ていました。

               金目ダイの料理がメインでした。

               結構量があり、まんぷくです。

               忍野八海で買ったぶどうジュースを飲みました。

               おいしいです。

               お酒は、弱いですが、ほろあまいジュースはいいですね。

               市販のジュースとかなり味が違います。

               今朝の朝食の宿のぶどうジュースと同じです。

               おいしいので、何杯も飲みました。

               帰ったら太っていそう。

               少しのんびりし、床に就きました。

               <8月29日>

ホテルを8時頃でて、白浜海岸で少し海につかりました。

結構波があり、まともに当たると痛いです。

まだ、体力が戻っていないので、無理せず

30分くらいで、車に戻り、出発しました。

南伊豆は、結構晴れていました。

城ケ崎に向かい橋を渡りました。
城ケ崎

波が強く、久々の景色ですが、よかったです。

伊豆スカイラインに向かいましたが、ここから天気が

あやしくなり、雲が多く富士山が目の前に有りませんでした。

今日は、予定を替え、富士山の西側から攻めるコースにしました。

修善寺方面に途中から向かい、昨日来た、ルートをさかのぼり、

地図にない伊豆横断?道路(1号線の高架バイパス道路ですが無料です)

に乗り、沼津インターから東名に乗りました。

東名には、14時ごろ乗り、富士インターで降り

西富士道路を本栖湖に向かいました。

天気は、まあ良いのですが、富士山は雲に隠れ

今日は、まったく見れずに、帰路に着くことになります。

途中で風穴に入り、中はひんやり、
風穴

長袖を持ってこなかったので寒い。

風穴を出たら、大雨です。

急いで車に戻り、ひと安心。

雨は、止みそうもないです。

西面からの富士山は見れませんでしたが

予定通り、勝沼のぶどう園を見る事にしました。

東京方面は、渋滞の為、あきらめて山越えを選択。

Uターンして、山を越えて勝沼に向かいました。

途中迷いましたが、一面ぶどう園が広がりいい眺めでした。

おみやげのぶどうを買おうと、ぶどう園のぶどう売りに

よりましたが、1kg(約ひと房)なんと、1600円。

高い。

どうも贈答用の高級品ばかりです。

安いのはないか、さがしたところ、ケースに入った

家庭用が1500円で数種類のぶどうが入っていましたので

買いました。

どうも、旅行の土産と贈答用がメインで売っている

ようですね。

地元のスーパーとかが、安いのではと、思いましたが

時間が遅くなったので、よらずに、帰路に着きました。

途中の道路で、ぶどうなど売っていましたが

値段をチラッと通りすがりに見ると、安いです。

やはり、ブドウ畑の中はよいものだけをメインに

置いてあるようです。

時間も遅かったので、安いのは売り切れたのかな??

雨が、本降りになり、山越えはきつかったです。

どうにか20時前には、自宅に着きました。

力つきました。

スポンサーサイト

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無事帰還ですね、お疲れ様です!

恥ずかしながら伊豆には行った事がないので
どんな感じかな?と思いましたが
写真付きで楽しませて貰えました。

特に最初の富士山の写真で引き込まれました。
雲が邪魔とはいえ、山が重なっていて
手前の湖を含めて綺麗な風景だな~と思いました。

贈答用のブドウって高いんですね(汗)
高級なんだから仕方ないかな。

また次回も楽しみにしています。
綺麗な風景だな~に感激
小李広さん
コメントありがとうございます。
「手前の湖を含めて綺麗な風景だな~と思いました。 」のコメントに
「そうか」 と 考えさせられました。
「確かに、この風景もいいかも。」
と思ってしまいました。
プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

