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10日目:体重の変化を期待するが少し、びみょう
               本日、朝の体重と体脂肪率です。

                ● 体   重 : 68.2kg

                ● 体脂肪率 : 21.5%

                ● B  M  I : 25.67  (22が平均値)

                  判定  : 肥満(1度)

                  肥満率 : 16%

                    少しの変化。
  
              昨夜、何年ぶりかに、筋肉痛が出てきた。

                     いい兆候か。

              少しずつ、筋トレのレベルをあげていく。

                  腹筋は、まだ出来ない。

              仰向けに寝て、足を少し上げて、腹筋が

               硬くなるように、徐々に対応している。

              寝た状態から、頭を、直角に立てた状態で

                  ゆっくり前かがみにすると

               おなかの、皮下脂肪が、醜く、よってくる。

                  こんなの、昔は無かった。

                      何年前だ??

                ところで、昨日は、気分(気持ちが)悪く

                書かなかったが、保険屋の対応をかくよ。

                  ***************

             29日に電話が保険会社からあったとき、30日か、31日の

                午前中に来れるなら、連絡くださいと伝えましたが

                29日も電話無く、30日午前中も電話が無いため

                   12時前に、此方から、電話しました。

                  『担当者は、夏休みに入っています。』

                  『●●様ですね、30日と31日の午前中が

                 都合がよいので、連絡するようになってますね。』

                  『昨日、電話した者は、他の現場に行っていますので

                   15時頃帰りますから、それから電話します。』

                 と受付嬢が言って、更に此方の、情報を聞き出すもの

                 だから、ついに切れてしまい、『2・3年後に連絡くれ』

                      と、怒りを抑えて電話を切りました。

                    ほかにも、何か言ったような気がしますが、
                 
                     何せ、我慢していたのが、切れたので

                         あまり覚えていません。

                  水漏れした時も、直ぐに電話して書類を送ってもらう

                     ように頼んだのに、書類は、来ないわ、

                             電話すると、
        
                       『送ったはず、再度送ります。』

                  でとりあえず、おさえていたが、やはり腹が立つ。

                     今回の対応をどう考えているのか??

                 と、ここで、うっぷんを晴らすが、気分が落ち着くのに

                        一ヶ月は、かかりそう。

                 30日と31日と会社の夏休みで、土日入れて4連休

                         のはずだったのだが。

                    どこにも行けない。土日は込むだろうし

                腕時計の電池交換もあるので、家でのんびりします。

                  ホームセンターの対応といい、ここのところ

                  いい事が、無いので、暫くのんびりします。

                    電話が掛かってくるのが、うざいので

                        電源をきっています。

                    保険会社を変えるか検討しないと??


                        以前にも有りました。

                      商品が、おかしいので、お店に

                       行って、話しをし、とりあえず

                       商品交換、数百円程度の物

                    なので、商品交換で済ませておけば

                         よかったのですが。

                         『内容は、此方では

                     わかりかねますので、本社担当から

                    連絡しますので、状況を伝えてください。』

                      と、言うので、電話番号を伝え

                    『仕事があるので、17時以降でないと

                  帰宅していませんので、宜しくお願いします。』

                         と、伝えた。

                       ところが、家に帰ってみると

                          留守電に

                       『●●社本社の□□です。

                     昨日、商品の不具合内容をお聞きしたく

                     電話しました。

                     此方の、業務は、17時までなので
 
                     また、明日電話します。』

                          と、分けのわからない

                       内容が、数日、留守電に入っていた。

                       あまりに、しつこいので、ストーカの

                         ようで、怖かったです。

                             お店には、

                       『17時まで仕事でいませんので

                         それ以降電話ください。』

                          と、伝えており。

                         お客様の言った事を

                        本社にどう伝えたのか??

                         同じ、内容を、何度も

                          留守電に、残すわ

                         ちょっと、不信感がわき

                     その店には、それから行っていません。

                         一度電話した時

                     『此方では、内容がわからないので

                  お宅から、本社の電話に都合のよい日に電話をかけて

                       ください』

                       と、分けのわからない事を言うし

                     仕事しているので、昼休みに電話すると

                         応答電話?が自動で

                     『休憩中です。13時以降かけなおしてください』

                     などと、相談窓口なのでは、無いのか??


                     通販をよく利用しますが、購入時は、24時間

                       又は、夜9時くらいまで対応しているが

                       商品返品・不具合内容の連絡は

                       朝9時~夜5時までのところが

                          いまだに多いい。



                        ちょっと、横道にそれましたが、

                     お店の対応もよければ、よかったのですが

                     お店も、クレーマが来たような顔をしていたし

                     買う時は、笑顔なのに、不具合の内容を
 
                     言うと、不必要に、警戒??している

                        ように感じる、このごろです。

                       決して、怒鳴り込んでいませんよ。

                             普通に、

                        『説明書どおりにやっても

                         そのようにならないので

                        どこか悪いのでしょうか。

                          使い方ですか。』

                         程度の質問ですよ。

                           普通は、

                      『ここの使い方が間違っていますから、

                       このように使ってください。』

                        と、説明するのですが

                     お店によって、こうも、対応が違うのか

                      と、言うより、商品知識が無いため

                        その場で、答えられなく

                      その後を引き継いだ、本社の

                      お客様相談係との、引継ぎも

                      悪く、変な電話になっったと

                      私なりに、解釈し、こんな店には

                          二度と行くか。

                     と、おもって、気を静めています。  

                     へんに何度もお店に行くと、ほんとに

                     クレーマ扱いされかねない状態に

                          なりますから。    

                      ちょっと昔(1年くらいね)の事も

                      思い出し、ながくなりました。


    
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びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
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いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
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趣味:ドライブ
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