*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
1月1日から4月14日までの体重変化です。

3月の途中から、他の項目を追加しました。

少し分かりにくいかな?

体重計のデータと携帯に付いている歩数計のデータをすべて入力しました。

20130101から20130414までの体重変化


テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4月16日の夕食です。
4月16日の夕食です。

豚天です。

20130416_夕食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

大きなきゅうり
散歩途中に八百屋さんをのぞいたら、スーパーなどで売っている、きゅうりの

ひとまわり大きなのがありました。

他の野菜は、ほかと変わりありません。

安いので買いました。

大きさの比較の為に、ペットボトル555mlを並べました。

20130416_きゅうり1


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

4月16日の昼食です。
4月16日の昼食です。

メンの時は、カロリー調整でおにぎりがつきます。

20130416_昼食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

クロスハッチ刺繍
クロスハッチ刺繍は、バラの葉の部分が約半分出来上がりです。

20130415_クロスハッチ刺繍

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

4月15日の夕食です。
4月15日の夕食です。

スコッチエッグと生揚げのに煮物です。

20130415_夕食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

4月15日の昼食です。
4月15日の昼食です。

今日は、パンでした。

人参サンド、卵ドッグ、春野菜のスープ、プルーンヨーグルトです。

20130415_昼食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

大分輸入車ショー
昨日の日曜日に散歩をしていたら、

別府ビーコンプラザで輸入車の展示ショーを

していたので、のぞいてみました。

ビーコンプラザにある、ビーコンタワーです。

20130414_ビーコンタワー

これがビーコンプラザです。

ビーコンプラザ2

そんな大きなショーではありませんが、全体風景です。

ショー全体

オープンカーです。

オープンカー

ビートルです。

ビートル


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

別府タワーの見える坂
近くの坂道です。

別府タワーがちょうど良い具合に見えます。

別府タワーの見える坂2


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

4月12日の夕食です。
4月12日の夕食です。

小松菜の肉巻きとマカロニサラダです。

20130412の夕食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

別府市内の流川通りのケーキ屋、ニュードラゴン
別府市内の流川通りのケーキ屋、ニュードラゴン

ここのケーキは、高いです。

そして小さいですが、おいしいです。

ニュードラゴンは、鶴見町?にも小さいですがお店があります。

ニュードラゴン_20130403

ケーキ1

ケーキ2

ケーキ3

ケーキ4

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

4月12日の昼食です
今日の昼食です。

八宝菜、杏仁豆腐です。

今日の昼食

おいしかっです。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

昨日新しく出来たシャトレーゼにいってきました。
昨日新しく出来たシャトレーゼにいってきました。

相変わらず込でます。

シャトレーゼ

抹茶のシュニッテンと苺の春色ボンブを買いました。

抹茶のシュニッテン2
     抹茶のシュニッテン

苺の春色ボンブ2
     苺の春色ボンブ

安いです。185円くらいだったかな。

柔らかく、特に美味しいと言うわけではありませんが、安いのが魅力です。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

喫茶店Pianoでボルシチを食べました
アップが遅れましたが、先週土曜日に「Piano」と言う喫茶店

にいきました。

別府のスギノイパレスの近くです。

実は、フレンチの「シェ・ヤマ」に、食事に行く予定で出かけたのですが、

休業日になっていました。

仕方なく近くを探索すると、南立石公園前に喫茶店「Piano」があり入りました。

Piano

Piano2

「ボルシチ」と「カレー」の定食があり、「ボルシチ」を頼みました。

Pano ボルシチ

デザートにケーキを注文しました。

Piano デザート

「ボルシチ」は別府では「馬家溝;まちゃこ」が有名ですが、

ちょっと遠いのでまだ行っていません。

味の比較は出来ませんが、とっても熱く美味しかったです。

次回は、カレーを食べてみたくなりました。


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

4月5日の夕飯です。
4月5日の夕飯です。

「鮭のムニエル」、うの花炒り煮」そして「煮豆」でした

とっても美味しかったです。

ご飯は、減量中なので半分食べます。

昨日で65kg代になりました。

この後家に帰って測定です。

4月5日夕飯

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4月5日の昼食とチューリップ
4月5日の昼食です。

「おにぎり」「ラーメン」、デザートは「カフェモカゼリー」でした。

おいしかったです。

4月5日の昼食

庭には、チューリップが咲いています。

今日はすごく天気がいいです。

明日は雨模様なので、洗濯は、今日しました。6時半起きです。

庭のチューリップ

チューリップ1

チューリップ2

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

4月5日の朝食です。
4月5日の朝食です。

豆腐を久々に食べました。

2月5日の朝食

少し暗いですがご勘弁を。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4月4日の夕飯です。
4月4日の夕飯です。

おかずは、「手羽中のやわらか煮」と「ワカメと鯛のカルパッチョ風」

スープは、「ザーサイスープ」です。

4月4日の夕食

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

4月4日の昼食
4月4日の昼食です。

本日は、パンでした。

今日の昼飯

今日の昼飯1

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

4月4日の朝飯です。
4月4日の朝飯です。

ちょっと写りが良くないのは、ご勘弁を!!

今日の朝飯1

今日は、小魚です。

今日の朝飯


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

4月3日の昼食です
4月3日の昼食です。

肉団子の煮物とかにサラダです。

2013043_昨日の夕食

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

駅前温泉
4月1日から7日まで別府湯祭(だったかな)市営の温泉が無料になるので

一度もいっていない市内の温泉に行ってきました。

別府は、町に一軒は、温泉があるところで、私の住んでるところでも

歩いて5分もしないところに、3軒の温泉があります。

どこも一回100円です。

市内は観光地なので少し高めです(確認しなかったので不明)。

別府の駅前温泉です

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

別府湯の町名店めぐり
【海鮮料理】

別府の海鮮料理で有名な、行列の出来る「いづつ」です。

いつか行ってみたいと思っています。

今の時間では、準備中ですね。

海鮮 いずつ


【ケーキ】

ケーキでは、別府で1、2位を競うほどおいしい、ニュードラゴンです。

もうひとつの店は、「足長おじさん」です。

聞いた話なので、食べてみようと行ったのですが、なぜか今日は休みでした。

また、機会を見ていってみます。

ニュードラゴン(ケーキ屋)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

食堂の今日の昼飯
今日の昼飯は、親子丼でした。

昼飯1

デザートは、「ヨーグルトババロア」です。

昼飯2

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

今日の朝食
今日の朝食は、アジの開きです。

ちょと豪華にしてみました。

今日の朝食

昨日買ってきた、小松菜、ブロッコリー、春菊を添えました。

この三品は、昨夜、レンジで”ちん”しておいたものです。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

クロスハッチ刺繍
昨日は、クロスハッチ刺繍の最後の追い込みに入りました。

ばら  と少女  のばらのところを作成しています。

先に花びらからです。

クロスハッチ刺繍


クロスハッチ刺繍2

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昔の写真
弟が最近自分の子どもの頃の写真が少ないと、おふくろに話したようで、

私にその話を最近何度かします。

気になって、自分の幼少期の写真を見ると、あったはずの写真がない!!!!

それでは、自分の実家に行って確認しようと昨日実家に行きました。

実家には、一枚だけ、自分が持っていない写真がありましたが、

あとがありません。???

とりあえず昨日は、自分の家にある昔のアルバムから弟が写っている物を選び、

スキャナー取り込みA4(光沢)に印刷しました。

(写真用のは高いので、売れ筋の光沢にしました。)

来週の弟の休み(月月曜)にあわせ、実家に行って兄のスキャナーを使い

印刷する方向で行く予定です。

結構綺麗に印刷できたので、弟も満足すると思っています。
ほんとにほんとに皆様お久しぶりです。
忙しさにかまけて、更新がかなり遅くなりました。

2009年7月から2013年3月までの体重変化のグラフを載せます。

上がったり下がったりの激しい変動で、リバウンドが恒例行事になるのが心配です。

今は、約66kg付近で目標の65kgを目の前にしています。

ココが正念場、車を手放したので、どこに行くのも歩きです。

体重

びくたーぐろあ

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

