*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今日の歩数測定(114日目)
今日の歩数測定(114日目)


雨の一日。


通勤途中にひまわりが、ぽつんと


咲いている場所があります。


みんな枯れてるのに


まだ青々した葉のひまわりが一本


あります。


花は一度も咲いていませんが


小さなつぼみが開いてきています。


うまくすると咲くかな。 


●今日の歩数  :  7,676kg


●消費カロリー :    237kcal


●脂肪燃焼量  :   13.2g


●歩行距離   :   4.52km

  
●評価 : あと少しです。


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(126日目)
今日の体重測定(126日目)


外気温度25℃、少し寒いです。


最近この温度にも慣れてきたのか


薄着でも気にならなくなりましたが


体はそうは、なっていないようで


花水です。


少し厚手のパジャマに、明日から


戻します。


ついに今日で9月が終わります。


10月に入ると、会社では


安全巡視、自動車講習会などなど


秋の安全週刊の始まりです。


自宅も、設備点検、消防点検が


始まります。


車のスピード安全装置から


秋の交通安全週間が始まりました。


と、アナウンスが流れます。


交通事故には気をつけましょう。


●体重    :   71.26g
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :   +0.4kg


●BMI    :  26.95
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.49% 
 

●開始からの体重変化: -1.4kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/29のツイートまとめ
victorguroa

夜明け前の外気温度20.2℃です。 久々に20℃を超えました。 暑くなるのかな。
09-29 03:53

今日の歩数測定(113日目)
今日の歩数測定(113日目)


朝は日が出ていましたが


雲が多く、暑い日にはなりませんでした。


25℃位で、ちょうど良い天気でした。


夕方から黒い雲に覆われてきました。


明日から雨になるようです。


10月から組織変更があり示達を


受けました。


組織名は変わっても業務は、


同じようです。


1年か、短い時で半年で


組織変更があります。


縦割り、横割り、業務別


などなど、上が変わると


自分の色を出したいのか


結局くるくる回っている


だけのように感じます。


担当は、組織変更ごとに


棚の組織名の変更や


業務は、ほとんど電子化してるので


組織のアカウントの変更


などなど


余分な業務が発生します。


10月になったら


さっそく対応しないと。


●今日の歩数  :  7,395kg


●消費カロリー :    183kcal


●脂肪燃焼量  :   10.2g


●歩行距離   :   4.36km

  
●評価 : あと少しです。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/28のツイートまとめ
victorguroa

夕方晴れてきて、久々の蒸し暑さを感じました。
09-28 20:31

今日の体重測定(125日目)
今日の体重測定(125日目)


現状維持です。


昨年は、秋の食欲で、体重増加しましたが


今年は、現状維持を目標に変えました。


60kg台への挑戦は、とりあえず


休止します。


急激な温度変化のためか、ちょっと


食欲が去年ほど出ません。


いいことか、よくわかりませんが


体調を崩しては、よくありません。


●体重    :   71.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :   0.0kg


●BMI    :  26.80
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   21.81% 
 

●開始からの体重変化: -1.8kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の歩数測定(112日目)
今日の歩数測定(112日目)


午前中は、雨が降っていましたが


午後から少しずつ小雨になり


帰るころは、青空が見えていました。


蒸し暑かったです。


夏は暑かったですが、


雨がほとんど降らなかったので


蒸し暑いのは、なんか久しぶりに


感じました。


●今日の歩数  :  6,060歩


●消費カロリー :    170kcal


●脂肪燃焼量  :    9.5g


●歩行距離   :   3.57km

  
●評価 : あと少しです。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/27のツイートまとめ
victorguroa

外気温度17℃、室内24.7℃。 室内の温度の低下が早いです。
09-27 04:45

今日の体重測定(124日目)
今日の体重測定(124日目)


今日も朝から雨が降っています。


自転車通勤再開する前に


冬に入ってしまうのかな。


寒いと自転車は、きついです。


●体重    :   71.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  +0.2kg


●BMI    :  26.80
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   21.81% 
 

●開始からの体重変化: -1.8kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の歩数測定(111日目)
今日の歩数測定(111日目)


雨が降っていたので、買い物も自動車。


歩数が伸びませんでした。


●今日の歩数  :  6,395歩


●消費カロリー :    189kcal


●脂肪燃焼量  :   10.6g


●歩行距離   :   3.77km

  
●評価 : あと少しですよ。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/26のツイートまとめ
victorguroa

15.5℃、今日は朝日が見えます。朝から清々しいい天気です。 お寺の鐘の音が聞こえます。
09-26 06:02

今日の体重測定(123日目) 60kg台の壁はあついようです
今日の体重測定(123日目)


昨日は、買い物もしないでビデオ鑑賞


食べるものが尽きてしまい


体重が大幅減少で、71kg。


いつもこの体重に戻ってきます。


60kg台の壁はあついようです。


結局11巻は、観ませんでした。


今日のお楽しみです。


気温は17℃と昨日より高いです。


外に出てみると雨が降っています。


●体重    :   71.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  -0.8kg


●BMI    :  26.72
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   21.47% 
 

●開始からの体重変化: -2.0kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビデオ鑑賞 独り言
今日で、ビデオ11巻観終わると


思ってましたが


さすがに、観てるだけだと


疲れました。


11巻目は、明日にします。


7巻目ごろから、テレビで観たシーンが


出てきました。


こっちとあっちが、仲間になったり


敵になったり、テレビは、途中から見たので


頭の中がこんがらがっていましたが


どうにか見えてきたようです。


ファイナルを観る前に


シーズン2・3(これは今テレビで放送中)


と、内容がつながればいいのですが。


とりあえず、独り言でした。 





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

09/25のツイートまとめ
victorguroa

17.3℃、日に日に気温は下がってます。
09-25 07:15

今日の体重測定(122日目)
今日の体重測定(122日目)


外に出てみると、北風がふいていて寒かったです。


清々しいのは、もう少し太陽が上がってからかな。


予想通り、体重が増加してました。


おなかも、ポッコリしてます。


今日もビデオ鑑賞です。


シーズン1を見ればだいたいわかるかな。


テレビでは、今シーズン3を放映してます。


ぶどうの季節もそろそろ終わりのようです。


昨日の買い物で、柿が売っていました。


柿・イチジク・ビワなどは、


子供の頃は店で買うものでは、なかったのですが、。


最近、何時からか、店で売ってますね。


農家の方に行くと、今でも柿など


実ってますが、食べてる感じがしませんね。


そのまま、落下してます。


すごいことを思い出しました。


秋田に仕事で出向していたとき


びっくりしました。


道路沿いに、赤いリンゴが実ってました。


絶景です。


手を伸ばすと、取れる距離です。


リンゴ園も、通路を自由に歩けます。


この辺は、柵をしてます。


都会?と地方の違いを思い知り


ました。


今でも、あのようであればいいのですが。 


●体重    :   71.8kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  +0.4kg


●BMI    :  27.02
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.84% 
 

●開始からの体重変化: -1.2kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

とりあえず、今日の歩数測定(109日目) ビデオ鑑賞
今日の歩数測定(109日目)


朝は、厚い雲に覆われていましたが


青空が出てきました。

PDR_0855-1.jpg


PDR_0853-1.jpg

                    真ん中にヘリが写ってます。
ヘリコプタ

今日はビデオ鑑賞日のため


出歩きませんでした。


先ほど、5巻を観終えました。


全11巻です。


ヒーローズのファイナルの


レンタルが始まったので


頭を整理するために、


シーズン1を借りました。


5巻までは、テレビで観たシーンは


ありません。


観忘れが多いのですが、


これほどとは思いませんでした。


あっち行ったり、こっち行ったり


未来に行ったり、過去に行ったり。


あの人、この人と場面が変わり


ストーリ自体も、過去に戻って


そうなのかとなるため、


観だしたら、止めるのが大変です。




とりあえず参考程度までの歩数です。 


●今日の歩数  :  1,747歩


●消費カロリー :    20kcal


●脂肪燃焼量  :   1.1g


●歩行距離   :   1.03km

  
●評価 : まだまだですよ。 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日の体重測定(121日目)
今日の体重測定(121日目)


今日も曇りの朝です。


厚い雲が、どんよりと空を覆いかぶさっています。


写真を撮りましたが、いまいち雰囲気が


出ていません。
雲


午後から晴れるようですが


なんとなく信じられない感じです。


昨日観た空模様です。


●体重    :   71.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  -0.2kg


●BMI    :  26.87
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.15% 
 

●開始からの体重変化: -1.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の歩数測定(108日目)
今日の歩数測定(108日目)


朝の体重測定書き込み忘れで


少し何を書こうかと、思いましたが


とりあえず、今日も涼しかったです。


曇っていたので、気温は20℃いかなかった


と、思います。 


●今日の歩数  :  6,990歩


●消費カロリー :    175kcal


●脂肪燃焼量  :   9.7g


●歩行距離   :   4.12km

  
●評価 : あと少しです。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

書き忘れた・・・今日の体重測定(120日目)
体重測定して、日記には書いたのですが


ブログに書き込むのを忘れていました。


内容は、今日の朝の感想を書いてます。 



今日の体重測定(120日目)


カーテンを開けると、冷たい空気を


感じます。


今は、雨は降っていませんが


これから降ってくるようです。


平年並みの気温のようですが


急激な温度変化なので、


体調を崩さないようにしないと。


●体重    :   71.6g
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  +0.2kg


●BMI    :  26.95
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.49% 
 

●開始からの体重変化: -1.4kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/23のツイートまとめ
victorguroa

朝起きた時の気温22℃、今の気温20℃。下がっています。
09-23 07:34

09/22のツイートまとめ
victorguroa

外気温度が28.7℃になっています。 今日は最後の夏日になってほしいです。
09-22 05:49

今日の体重測定(119日目)
今日の体重測定(119日目)


今日は寒い日になりそうです。


日の出前の気温より、今(7時半ごろ)の気温の


ほうが下がっています。


今は、20℃です。


まだ外に出ていませんが寒そうです。


天気予報どおり、秋に突入したのでしょうか。


台風も秋雨前線の影響で日本に来なく


南に下がっているようです。


このまま進むと一気に冬かな。


暑い暑いから、寒い寒いになりそうです。


●体重    :   71.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  +0.2kg


●BMI    :  26.87
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.15% 
 

●開始からの体重変化: -1.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の歩数測定(106日目)
今日の歩数測定(106日目)


明日は、休日と言うことで、


今週もあと一日と思うと、


月日のたつのも早いもので


来週で、9月が終わり、10月になります。


明日から気温が下がるようですが


どんなものでしょうか?


今急に風の音がしました。


遠くで鳴っていた雷が急激に


こちらに来たようで、すごい嵐です。


雨と風と雷の音がますます


激しくなります。



●今日の歩数  :  8,144歩


●消費カロリー :    248kcal


●脂肪燃焼量  :   14.0g


●歩行距離   :   4.80km

  
●評価 : よく頑張りました。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/21のツイートまとめ
victorguroa

厚めの布団を出しました。
09-21 05:11

今日の体重測定(118日目)
今日の体重測定(118日目)


明日は、秋分の日でお休みです。


天気予報では寒くなるようです。


飛び石連休で早く週末になりそうな


感じです。


体重は、少しずつ減少しています。


●体重    :   71.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  -0.2kg


●BMI    :  26.80
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   21.81% 
 

●開始からの体重変化: -1.8kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の歩数測定(105日目)
今日の歩数測定(105日目)


朝は曇っていましたが


徐々に天気がよくなり


車の温度計で34℃近くになりました。


明日まで暑さは続き


秋分の日から寒くなるようです。


●今日の歩数  :  9,077歩


●消費カロリー :    250kcal


●脂肪燃焼量  :   14.0g


●歩行距離   :   5.35km

  
●評価 : よく頑張りました。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

09/20のツイートまとめ
victorguroa

寒きて目が覚めました。 そろそろ夏布団からおさらばかな。
09-20 06:34

今日の体重測定(117日目)
今日の体重測定(117日目)


昨日は、午後も天気が悪く 


家で過ごしました。


ニュースでは、高速の渋滞を


伝えていました。 



50kmとは、相変わらず休日の渋滞は


すごいですね。


連休中の体重は、増加すると思いましたが


安定してました。


今日は真夏日になるようです。


湿気も多く蒸し暑い一日になるみたいです。


●体重    :   71.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  -0.2kg


●BMI    :  26.87
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.15% 
 

●開始からの体重変化: -1.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(116日目)
今日の体重測定(116日目)


寒い朝を迎えました。


室内温度28.5℃、外気温度24.1℃です。


厚い雲で、太陽が見えません。


これから雨が降りそうです。


昼ごろから晴れてくる予報です。


●体重    :   71.6kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減   :  -0.4kg


●BMI    :  26.95
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   :   22.49% 
 

●開始からの体重変化: -1.4kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自転車でさんぽ
自転車でさんぽ


久々に、自転車で散歩しました。


借りていたビデオレンタルの残り、ジャンパーを


観てたので、出発が遅くなりました。


午後2時過ぎになったので、


走行距離は短いです。


気温は30℃位ですが、うす雲で太陽の光が


弱まってるのと、風が涼しかったので


気持ち良いお出かけでした。 


●最高スピード   :   25km/h


●走 行 距 離  :  20.83km


●走 行 時 間   : 1時間32分


●合計走行距離   : 1,529.7km
  (2009年からの合計です)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

