*All archives* |  *Admin*

2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
07/29のツイートまとめ
victorguroa

今日も朝の風は涼しいです。 7月最後のつぶやき。
07-29 06:05

23時ごろに床につき、4時半ごろ目が覚めたがそのまま寝て5時半ごろ起きた。
07-29 06:04

今日の体重測定(63日目)
今日の体重測定(63日目)


7月最後の朝の体重測定です。


今日、帰省するため、野菜・ヨーグルトなど


長く放置できない食べ物をできるだけ


昨夜、食べました。 


キャベツは、まだ大きくて、


とりあえず冷蔵庫に入れましたが、


大丈夫かな


と、言うことで、体重は増えました。 


ところで、昨日の帰宅時の体重は、71.0kgでした。


●体重    : 71.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  +0.8kg


●BMI    :26.87
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 22.15% 
 

●開始からの体重変化:-1.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/28のツイートまとめ
victorguroa

帰省の準備をしています。 
07-28 22:49

ブログが緊急メンテナンス中になってます。 下書きを書きましたがブログに投函できません。
07-28 04:04

22時半ごろに床につき、3時半ごろ起きた。 ブログ書いています。
07-28 04:00

今日の歩数測定(50日目)
今日の歩数測定(50日目)


●今日の歩数  : 5,752歩


●消費カロリー :   108kcal


●脂肪燃焼量  :   5.9g


●歩行距離   :  3.39km

  
●評価 :その調子です。  

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の自転車通勤(34日目)
今日の自転車通勤(34日目)


今日は昨日ほど、日が差さなかったので


行きも帰りも楽でした。


自転車をこぐことより、日差しのほうが


自転車通勤には、きついようです。  


雨や雷は論外ですが。


●最高スピード   :   39.5km/h


●走 行 距 離  :  32.86km


●走 行 時 間   :  2時間3分


●合計走行距離   : 1,368.0km
   (2009年からの合計です)

テーマ : 自転車通勤
ジャンル : 趣味・実用

明日から夏休みに入ります
昨夜の雷雨のおかげか、今日も涼しい風が入ってきます。


少しくしゃみと、鼻水が出てしまいました。


今日も、雨は遅くになりそうなので


自転車通勤できそうです。


明日から夏休みに入ります。


来月3日まで、実家に帰るので


ブログ、更新ができません。


どこかに、インターネット環境が有ればいいのですが。


パソコンもノートタイプですが、大型で持ち運びには不便です。


暫く休刊になります。


お盆前なので、ホテル一泊付きツアーで、九州往復


3万5千円でした。 JAL TOURSです。


自分のサイトのリンクに貼っている、


空旅.comから申しこみました。


通常価格の約半額でした。


帰りのフライト日時が自由に選べるのがいいですね。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の体重測定(62日目)
今日の体重測定(62日目)


少し減少しました。


自転車通勤すると、少しは減少するみたいですが


少し、食べすぎかな


野菜中心にしてるので、結構野菜食べてます。


豆腐、豆類も食べてますが、量が多いのかな



●体重    : 70.6kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  ー0.2kg


●BMI    :26.57
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 20.78% 
 

●開始からの体重変化:-2.4kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/27のツイートまとめ
victorguroa

今、雨と雷が鳴ってます。 少しおそい夕立です。
07-27 21:19

21時ごろに床につき、3時ごろ起きた。
07-27 04:02

今日の歩数測定(49日目)
今日の歩数測定(49日目)


●今日の歩数  :  8,325歩


●消費カロリー :   135kcal


●脂肪燃焼量  :   7.4g


●歩行距離   :  4.91km

  
●評価 :よく頑張りました。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の自転車通勤(33日目)
今日の自転車通勤(33日目)


今急に雷と雨が降ってきました。


自転車通勤時は、ちょっと日光が暑かったです。


天気予報で、雨は夕方遅くだったので


自転車通勤しました。


暑すぎるのもこたえます。


今の雨が天気予報どおりなのかな



●最高スピード   :  39.5km/h


●走 行 距 離  : 34.12km


●走 行 時 間   : 2時間10分


●合計走行距離   : 1,335.1km
   (2009年からの合計です)

テーマ : 自転車通勤
ジャンル : 趣味・実用

今日の天気は、午後雷雨のようですが
今日の天気は、午後雷雨のようですが 


山沿いに発生のようです。


自転車通勤できそうです。


外の気温は25度くらいで、寒いくらいです。


日が出てきたので、これから温度はおがるようです。


窓を開けているので、部屋の温度も26度まで


下がっています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の体重測定(61日目)
今日の体重測定(61日目)


さらに増加してしまった。


自転車通勤しないと、ほかに運動してないから


増加してしまうのかな。  


スイカ、一玉買ったので、食べすぎもありそうです。


●体重    : 70.8kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  +0.4kg


●BMI    :26.585
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 21.13% 
 

●開始からの体重変化:-2.2kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/26のツイートまとめ
victorguroa

今日は疲れました。
07-26 20:14

今新聞が届いた。 今日は、早い。 まだ4時10分だ。
07-26 04:12

21時半ごろに床につき、2時半ごろ起きた。 再度、床につき、4時に起きた。
07-26 04:11

今日の歩数測定(48日目)
今日の歩数測定(48日目)


今、雷がなっています。


帰宅中のぎりぎりの時間から、雷雲が発生しました。


自転車通勤だと、帰り着くのにもう少し時間がかかるので


ずぶ濡れだったかな。


今日は停電で、テレビ以外もみんな動かなくなりましたが


復旧が早くて、良かったです。


今、ブログ書いてる時、外で人の声がするので


確認したら、お隣さんから、ピーコ、ピーコと


音がしています。


停電後の復帰で何かが誤動作しているみたいです。


まだ、お隣さんは帰っていないようで、


今も鳴ってます。


●今日の歩数  :  6,206歩


●消費カロリー :   137kcal


●脂肪燃焼量  :   7.6g


●歩行距離   :   3.66km

  
●評価 :あと少しです。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日は午後から雷雨になるようです
今、天気予報を聞いていました。


午後から雷雨になるようです。   


自転車通勤は、中止します。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の体重測定(60日目)
今日の体重測定(60日目)


70kgをまた、オーバーした。


休み中、自宅にいるため、間食が多くなる。


それに、昨日は、スイカ丸ごと買ってきたので 


1/4を食べたのも良くなかったかな。  [


●体重    : 70.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : +0.4kg


●BMI    :26.50
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 20.44% 
 

●開始からの体重変化:-2.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/25のツイートまとめ
victorguroa

少し早すぎる目覚めなので、床につきます。
07-25 02:51

22時ごろに床につき、2時半ごろ起きた。 今日は、少し涼しい風が入ってきた。
07-25 02:48

今日の歩数測定(47日目)
今日の歩数測定(47日目)


今日も、暑いです。


散歩は、午後遅くにしました。


少し夏ばてが、また来たかな  


足取りが、重いです。


いつものように買い物しました。


30分もいなかったと思いますが


外に出ると、暗いです。


黒い雲がおおっています。   


遠くからごろごろ音がします。


急いで帰りましたが、結局、本日の夕立はありませんでした。


●今日の歩数  :  6,460歩


●消費カロリー :   204kcal


●脂肪燃焼量  :   12.1g


●歩行距離   :   3.81km

  
●評価 :あと少しです。

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(59日目)
今日の体重測定(59日目)


70kgを維持している。


このまま、増加しないで、下がってくれば


いいのですが。  


●体重    : 70.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  0.0kg


●BMI    :26.35 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 19.76% 
 

●開始からの体重変化:-3.0kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/24のツイートまとめ
victorguroa

すごい雷でテレビがみれなくなった。 今遠くで、音がする。
07-24 20:56

新聞がまだ来ない。 平日だと出社の時間だ。
07-24 05:53

プリンターのインクカートリッジが、からになったのでアマゾンから注文しました。 今回はオリジナル商品でなく互換品を試しに購入しました。
07-24 05:53

今、洗濯物を干してきました。 風は無いですが、ひんやりした空気です。 気持ちいい。
07-24 05:20

洗濯をしています。 夏は、風呂上りに汗をかくので、すぐにタオルがなくなります。
07-24 03:58

23時ごろに床につき、3時半ごろ起きた。 今日は、涼しい風が入ってこない。
07-24 03:52

今日の歩数測定(46日目)
今日の歩数測定(47日目)


夕立と雷と風がすごかったです。


雷でテレビが映らなくなりました。


涼しい風だったので、窓を開けていたら


急に強くなり、カーテンレールが一箇所


外れました。    


こんなことは今まで無かったことです。


今、防災放送が聞こえます。


いつもの、お年寄り探しの内容かな??


雷は遠くで今も鳴ってます。


●今日の歩数  : 3,598歩


●消費カロリー :   107kcal


●脂肪燃焼量  :   6.2g


●歩行距離   :   2.12km

  
●評価 :その調子です。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

バナナがなくなったので買いに行きました
バナナが、なくなったので買いに行きました。 


暑かったです。 


298円で10房です。


安いと思います。


で、写真を撮りました。


大きさもわかるようにペットボトルを


脇に置きました。

前から


横から


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

今日の体重測定(58日目)
今日の体重測定(58日目)


体重が70kgになった。


j自転車通勤が良かったのか、ここ数日


減少が続いている。


暑さで、水分が無くなったとも、考えられるが??


いい傾向なので、来週は、60kg台に乗せてみます。


●体重    : 70.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  -0.4kg


●BMI    :26.35 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 19.76% 
 

●開始からの体重変化:-3.0kg

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/23のツイートまとめ
victorguroa

ごみを出してきました。 外は涼しいです。 家に入るとむーと熱い空気です。
07-23 04:39

新聞が届いたようだ。
07-23 04:29

22時半ごろに床につき、3時半ごろ起きた。窓を開けると冷たい風が入ってきた。 鼻水とくしゃみがまたでだした。
07-23 03:58

今日の歩数測定(45日目)
今日の歩数測定(45日目)


●今日の歩数  : 6,769歩


●消費カロリー :  124kcal


●脂肪燃焼量  :  6.8g


●歩行距離   : 3.99km

  
●評価 :あと少しです。 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の自転車通勤(29日目)
今日の自転車通勤(29日目)


朝出発時は、昨日と同じで、気温は高いが


涼しい風がふいている。


太陽も昨日同様に、うす雲で覆われているので


強い日差しもなく、無事に会社に着いた。


帰りは、さすがに太陽の照りつけが、きつかった。   


バナナ買う予定でしたが、明日にします。


●最高スピード   :    40km/h


●走 行 距 離  : 31.86km


●走 行 時 間   : 1時間51分


●合計走行距離   : 1,301.0
(2009年からの合計です)


テーマ : 自転車通勤
ジャンル : 趣味・実用

冷凍バナナを食べようとしましたが、
今日も冷凍バナナを食べようとしましたが、


冷凍庫から出したばかりなので、


硬くて食べられません。


少しやわらかくなるのを待つことにしました。


週末なので、土日含め食事の買出しを


今晩する予定です。


また、バナナを大きい房ごと買ってこよう。


巨峰がまだ、店頭にありませんが


スーパーのチラシに、特売日(金曜)で売るようです。


ほとんど行かないスーパーなので、忘れるかも。


まだ、バナナは硬いままです。


とりあえず噛んでみると、ちょうどいいシャーベット状の


硬さです。


手で持つと結構硬いですが、噛み応えはいいです。 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の体重測定(57日目)
今日の体重測定(57日目)


早速、ほいほいを見に行きましたが


ゴキブリの数は3匹のままです。


もうしばらく、外に置いておきます。


久々に体重減少が続きました。


70kgを切るのも、夢では無いとこまで来た。 


明日から、土日で食べ過ぎないようにしないと。


●体重    : 70.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 :  -0.2kg


●BMI    :26.50 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定     : 肥満(1度)


●肥満率   : 20.44% 
 

●開始からの体重変化:-2.6kg

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

07/22のツイートまとめ
victorguroa

少し寝ます。 今日は、風が無いです。
07-22 04:13

まだ、暗いですが、外では、新聞配達のバイクの音がしてる。 鳥のさえずりも。http://victorguroa.blog17.fc2.com/
07-22 04:12

24時ごろに床につき、2時半ごろ起きた。 早すぎ。 外の風が涼しくなってます。
07-22 03:35

今日の歩数測定(44日目)
今日の歩数測定(44日目)


●今日の歩数  : 7,467歩


●消費カロリー :   132kcal


●脂肪燃焼量  :   7.3g


●歩行距離   :   4.40km

  
●評価 :あと少しです。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

