*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日の歩数測定(22日目)
今日の歩数測定(22日目)


●今日の歩数  : 9,419歩


●消費カロリー : 175.0kcal


●脂肪燃焼量  :  9.7g


●走行距離   :  5.55km

  
●評価 : よく頑張りました。 





テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝雨でしたが、また、昼から天気になり
自転車のさんぽ


朝雨でしたが、また、昼から天気になり


今日はそのまま、天気が良かったです。


自転車通勤できませんでしたが


今日は、帰宅後も天気が良かったので


近くを自転車で散歩しました。


●最高スピード   : 29.4km/h

●走 行 距 離  : 23.33km

●走 行 時 間  : 1時間37分

●合計走行距離   : 1068.7km
  (昨年からの合計です)

農協の直売所に寄りましたが


やはり午前中に行かないと、


いいものは、有りませんでした。


ほしかった、朝どりブルーベリーは、無かったです。


店員さんは、「今日の入荷は7個しかなく


つい5分前に最後の一個が売れた」と言ってました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日の体重測定(34日目)
今日の体重測定(34日目) 


●体重  : 71.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : 0.0kg


●BMI    :  26.72
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率  : 21.47%


3日連続71kgです。


今週は、天気良くなく、歩数計が戻ってきましたが


運動量は、少ない週になりそうです。


とりあえず、71kgを超えないよう気をつけます。


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/29のツイートまとめ
victorguroa

今日も変わった天気でした。朝雨で、昼ごろ少し晴れて、午後また少し曇ってぱらぱら雨でした。
06-29 17:42

PM10時ごろねて、3時半前におきた。外は。まだ暗いです。雨は降っていないようです。予想では、雲り・雨の天気です、うまくいけは自転車通勤できそうですが、日が出るのを待ちます。
06-29 03:28

今日の歩数測定(21日目)
今日の歩数測定(21日目)


本日携帯の修理が終わったので


帰宅後取りに行きました。


修理費は、約23,000円でしたが


携帯の保険に入っているので、無料でした。


預けたとき、確か、5000円まで保険が利くが


それ以降は、有料のようなことを言っていましたが


そんな安いことはありませんでした。


安心携帯だったかな? 350円/月の保険です。


入ってて良かった。


歩数計が戻って来たので、少し散歩して


帰りました。


●今日の歩数  : 1,888歩


●消費カロリー :  53kcal


●脂肪燃焼量  :  3.1g


●走行距離   :  1.11km

  
●評価 : まだまだですよ。。


実際はこの倍は歩いていると思います。


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

5時ごろ、外を見ると雨です
5時ごろ、外を見ると雨です。 


今日も、自転車通勤無理みたいです。


車通勤します。 


新聞がまだ、届いてません。


雨の日は、いつもおそいです。 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の体重測定(33日目)
今日の体重測定(33日目) 


●体重  : 71.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : 0.0kg


●BMI    :  26.72
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率  : 21.47%


昨日と、同じです。


昨日の夕食は、日曜にかった野菜で


野菜中心の夕食にしました。


おなかは、いっぱいになりましたが


体重は、安定しているようです。


間食もしてません。 


自転車通勤は、今週は、休刊になっているので


運動量は、減っています。



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/28のツイートまとめ
victorguroa

今日は天気予報通りの変化のある天気だった。朝は、小雨、昼は、晴天、午後は曇り。
06-28 19:53

今日は、とても蒸し暑いです。 ブログを書いていますが、汗が滴り落ちてきます。
06-28 03:45

PM10時半ごろねて、3時半前におきた。外は。まだ暗いです。雨は降っていないようです。予想では、雨・曇り・一時晴れる天気で、自転車通勤には向いていないようです。
06-28 03:41

今日の体重測定(32日)
今日の体重測定(32日) 


●体重  : 71.0kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : -0.2kg


●BMI    :  26.72
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率  : 21.47%


本日も若干の減少です。



●開始から32日後の体重変化 : -2kg


約1ヶ月で2kg減少してます。


ゆっくりペースかな??


散歩・自転車と食事を野菜中心にしたのが


良かったのかな??

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/27のツイートまとめ
victorguroa

朝に少し雨が降ってきましたが、その後、太陽が少し見えてきました。野菜・果物の農協直売所に自転車で行きました。 果物はあまりありませんでしたが、野菜を色々買いました。
06-27 21:20

PM10時半ごろねて、3時半前におきた。外は。まだ暗いですが、雨は降っていないようです。今日も、雨が降るようですが、やんでくる予想でしたので、少しは、乗れるかな??
06-27 03:42

自転車のさんぽ(1日目)
自転車のさんぽ(1日目)


朝早いときは、雨は降っていません


でしたが、朝日とともに、雨だ降りました。


しばらく家でじっとしたいたら、少し日が差して


きました。


よっこいしょと、出かけることにしました。


●最高スピード   : 44.5km/h

●走 行 距 離  : 15.84km

●走 行 時 間   : 1時間7分

●合計走行距離   : 1,045.3km
  (昨年からの合計です)


遠くに行く前に、ぱらぱらと、降ってきたので


帰ってきました。  

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日の体重測定(31目)
今日の体重測定(31目) 


●体重    : 71.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : -0.4kg


●BMI    :  26.80
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率  : 21.81%


若干の減少です。


昨日は、家に居たのに、減少してます。


蒸し暑く、汗が出たので減ったのかな。 


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/26のツイートまとめ
victorguroa

午前中は家の片付けをして、午後自転車で、出てみようと思いましたが、小雨が降きました。天気予報道理に行かないものです。今日は、家でのんびりすることにしました。
06-26 15:00

PM11時ごろねて、2時半ごろおきた。外は。まだ暗いですが、雨は降っていないようです。
06-26 02:46

06/25のツイートまとめ
victorguroa

朝は、今日も寒かったですが、雨は降らない天気予報だったので思い切って自転車通勤しました。初日にしては、いい感じでした。来週から、雨の予想です。どうしよう??
06-25 19:52

PM12時ごろねて、2時半ごろおきた。目覚まし時計がなったのだ。再度寝て4時位におきてしまった。外は、少し明るくなっています。雨は降っていません。
06-25 04:13

今日の体重測定(30目)
今日の体重測定(30目) 


●体重  : 71.6kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : +0.2kg


●BMI    :  26.95
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率  : 22.49%


若干の増加です。


自転車通勤の、運動量ではまだ、体重減少に


貢献できていないようです。


昨日の、自転車通勤で、おしりと足が痛いいです。


ちょと、無理したかな??


今日は、休日の為、自転車通勤はありませんが


雨が降りそうでなかったら、近場をうろついて


みようかな。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の自転車通勤(1日目)
今日の自転車通勤(1日目)


今日は、いい天気になりました。


自転車通勤できそうです。


朝は、少し寒い風がありましたが、


その後、晴れてきました。


●最高スピード   : 42.5km/h

●走 行 距 離  : 33.24km

●走 行 時 間   : 1時間59分

●合計走行距離   :1029.5km
  (昨年からの合計です)

初日にしては、まぁまぁの、時間で着きました。


結構汗をかいたので、明日の体重測定が楽しみです。 


テーマ : 自転車通勤
ジャンル : 趣味・実用

今日の体重測定(29目)
今日の体重測定(29目) 


●体重  : 71.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg


●体重増減 : -0.8kg

●BMI    : 26.87 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率 : 22.15%


やっと、71kg台に戻りました。


昨日の、自転車練習が良かったのかな。


雨は、降っていないようなので、自転車通勤してみます。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/24のツイートまとめ
victorguroa

自転車に久々に乗りました。明日、自転車通勤してみる予定。
06-24 19:16

PM10時ごろねて、3時半ごろおきた。昨夜は、珍しく、眠気がおそってきた。いつもより、1時間早く起きた。今、外は、真っ黒ですが、雨は降っていません。涼しい風が、ふいてます。(かなり激しい風です。)部屋が蒸し暑いので、窓を開けてクーリングしています。
06-24 04:04

今日の自転車通勤(0日目)練習です
今日の自転車通勤(0日目)練習です。


今日は、いい天気になりました。


自転車通勤できそうです。


明日、あさってと、天気がよさそうなので


本日、帰宅後自転車の調子もかねて、乗ってきました。


久々に乗ったので、ちょっと疲れました。


通勤の片道ちょっと分を走ってきたので


約1時間見てれば、遅刻しないですみそうです。


昨年は、平均で40分くらいだったと思います。


●最高スピード   : 40.5km/h

●走 行 距 離  : 19.14km

●走 行 時 間   : 1時間10分

●合計走行距離   : 996.2km
  (昨年からの合計です)


テーマ : 自転車通勤
ジャンル : 趣味・実用

人間ドックの検査結果が来ました
人間ドックの検査結果が来ました。

検査結果

体重・腹囲測定・LDLが増えています。


HDLは、規格に入りました。


少しは、体重を減らす方向には、いっているようです。


全体的に、去年より悪いです。 


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(28目)
今日の体重測定(28目) 


●体重  : 72.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : 0.0kg


●BMI    : 27.17 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率 : 23.52%


ここ数日、72kg台で停滞してます。


早く自転車通勤しないと、なかなか減らないようです。 



テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/23のツイートまとめ
victorguroa

出かけるときに雨が降ってました。会社に近づくにつれ、大降りになりましたが着いたときには、小雨でした。
06-23 16:37

PM12時ごろねて、4時半ごろおきてしまった。起きるのは、4時半ごろに固定されてる感じです。きょうも、あさは、くもりで、雨は降っていません。夕べ降ったような感じです。相変わらず、蒸し暑い朝、です
06-23 05:10

歩数測定報告ができないので、こんな、どうでもいいことを書きました
今、外が明るくなってきました。


雲から、太陽が出てきたようです。


携帯を昨日修理に出したので、


代わりの携帯を借りたのですが、


アラーム機能が無く、目覚まし時計を設定したのですが


アラームが鳴りませんでした。


危うく、帰宅時間をオーバーしそうになりました。


カレンダー機能もついているのですが


カレンダーだけで、自分の予定を登録できません。


携帯のカレンダー予約で、仕事や遊びの


時間管理しているので、困ってしまいました。


何か、探そうと考え中です。


歩数測定報告ができないので、こんな、どうでもいいことを


書いてしまいました。 


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の体重測定(27目)
今日の体重測定(27目) 


●体重  : 72.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : 0.0kg


●BMI    : 27.17 
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率 : 23.52%


夕べもピーナッツを食べてしまいました。


昨夜、風呂上りで計ったら、73kg台だったので愕然としました。


寝てる間に、新陳代謝で、減ってるのかな。




テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/22のツイートまとめ
victorguroa

午後から雨の予想だったが、曇りで少し太陽が見える、いい天気でした。
06-22 18:47

PM11時ごろねて、4時半ごろおきてしまった。こんなもんかな??きょうも、あさは、くもりで、雨は降っていません。午後から降りそうです。 相変わらず、蒸し暑い朝、です
06-22 04:55

今日の歩数測定(14日目)
今日の歩数測定(14日目)


●今日の歩数  : 7,421歩


●消費カロリー :  199kcal


●脂肪燃焼量  :  11.2g


●走行距離   :  4.37km

  
●評価 : あと少しです。



昨夜、雨が降ったようで、駐車場がぬれていた。



今、西日が差して部屋が明るくなってきました。



雨は、降りそうにありません。



携帯電話器の液晶画面の中央に黒いしみのようなものが有った。



先週から、気づいていましたが、黒画面のときしかわからないので



そのままにしてました。



今日、その部分を押すと、色のついた液体みたいなのもが



全体に広がることがわかり(触らないと、黒画面以外では気にはならないのですが)



ちょっとショップに聞いてみることにしました。



早速、散歩をかねてショップに行きました。



液体状のものが、もれているようなので



早めの修理を進められ、本日修理に出しました。



一週間くらいかかるので、代わりの携帯を貸してくれました。



安心サポートにはいっているので、5000円まで無料



と、いいましたが、なんか、安いように思えましたが



そんなもんで修理できるのか 



有料になるようだと、連絡くれるようにしました。



新しい機種に変えたほうが安いときもあるよね!! 



あと、借りた携帯には、歩数計が無いので



しばらく、歩数測定はお休みします。


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(26目)
今日の体重測定(26目) 


●体重  : 72.2kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : -0.2kg


●BMI    : 27.17
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率 : 23.52%


やはり、何かに熱中していないと、だめみたいです。


ついつい、食べてしまいます。


71kg台だったのが、昨日から72kg台になってしまった。


昨日は、精密検査の結果を聞きに行ったので


十分な、散歩ができなかった。 

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

06/21のツイートまとめ
victorguroa

PM12時ごろねて、2時半ごろおきてしまった。早すぎる。再度床につたが、頭痛がして眠れない。鎮痛剤を飲んだ。4時半に再度起きた。きょうも、あさは、くもりで、雨は降っていません。
06-21 05:11

今日の歩数測定(13日目)
今日の歩数測定(13日目)


●今日の歩数  : 6,577歩


●消費カロリー :  151kcal


●脂肪燃焼量  :  8.4g


●走行距離   :  3.83km

  
●評価 : あと少しです。



本日、先週の胸のCT検査結果を聞きに行きました。



人間ドックで指摘された、レントゲンに写っていた、薄い白い影は



CTではありませんでした。



「何も問題ありません」、で本日終わりました。 


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重測定(25日目)
今日の体重測定(25日目) 


●体重  : 72.4kg
 ※理想体重 : 58.45(49.15-66.42)kg

●体重増減 : +1.4kg


●BMI    : 27.25
 ※適正:18.5以~25未満

●判定    : 肥満(1度)


●肥満率 : 23.86%


昨日は、部屋で、ごろねしてたのが悪かったのか、



散歩をしたが、大きく、体重が増えてしまった。



模型作りをしてないので、つい、食欲に走ってしまったようだ。



昨日のように、散歩で、汗をかかなかった。



ヤマダ電器内の、散歩が長かったせいかな



空調が効いていて、過ごしやすかった。 


テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

