*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
蒸気機関車C62のレールパーツが届いた
本日、蒸気機関車C62のレールパーツが届きました。

線路の途中が、開いているのは、かっこ悪いですが

これで、少しは、見栄えがよくなるかも??

取り付けは、まだです。

本体は、一切、製作してません。

ビスマルクがのんびりなので、オークションで

買ったのですが、結構、根気が要りそうで

眠ったままです。

取り合えず、必要なものは入手しました。

レール



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フェラーリGT
本日、大きな荷物が届きました。

みんなプレゼントの台座かと思いましたが

あけてみると、アクリルケースです。

本体が出来上がる前に、ケースが来てしまいました。

でも、でかい、置くとこ???

1/16モデルは、結構持ってますが、1/10は初めて

本体だけなら、どうにかなりそうでしたが、ケースに入れると

こんなにでかいとは、数値ではわからない大きさです。

戦艦ビスマルクより威圧感があります。

フェラーリを入れてみると、結構余裕があります。

特に高さが高い、プレゼントの台座で、傾けるためか??

アクリルケース1

アクリルケース2

アクリルケース3

アクリルケース4

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

蜜いっぱいのサンふじ りんご
蜜いっぱいの、サンふじりんごが、届きました。

見た目は、よくありませんが、蜜が多いと言うので

インターネットで、購入しました。

先ほど、届いたので、中の蜜の状態を確認しました。

結構、あります。

サンふじ3

サンふじ2

今、食べてきました。

甘くて、おいしいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

爪矯正のその後
記憶合金をはずしてしばらくしての

爪の状態です。

かなり開いてきましたが、まだ、爪の生え際が

巻いてるため、十分に、開いていません。

去年は、無理して、寒し日も、記憶合金をつけて

いたため、引っ掛けて、爪先を折ったので

今年は、早めに、合金ははずしました。

心配したほど、丸くはならず、よい方向に

向かっています。

ただ、こんなに、年月がたってしまうものなのか

開始時は、思いもよりませんでした。

せいぜい1年で、それなりにと、思っていました。

安い、つり用の、記憶合金を買ってよかったです。

きれいではありませんが、今日の爪の状態です。

矯正

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

戦艦ビスマルク 表面磨き
昨日作成した、概観部分(側板貼り部)の磨きをした。

今日は、荒めで、全体を磨いたが、結構、段差がある。

無理せず、次の号がくるまで、ゆっくりと。

                    【先頭部】
磨き1

                   【センター部】
磨き3

                    【船尾部】
磨き2

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

戦艦ビスマルク 16号・17号組み立て
戦艦ビスマルクが届いたので

早速、あけてみたら、本日も、板棒ばかりでした。

作り終えましたが、なぜか、17号の部品は

まったく、使用しないで作成できてしまいました。

何度か、本を見ましたが、抜けはないようです??

今回は、船尾部の、細かい作りと、曲線に

悩まされました。

外板1

外板3

外板8

外板9


ピンでの固定は、やはり、外板にひびが入り

うまくいきません。

横から抑えるように、固定したりして、時間がかかりました。

洗濯ばさみの時がよかったです。

底の中央部は、少し磨きを入れてみました。

外板4

まだ、荒いですが。

18号が来る前には、前頭部の湾曲部の、磨きと

船尾の磨きを終えようと思っています。

今は、接着剤が、乾くのをしばらく待ちます。

船上部の組み立ても、再開しました。

外板5

外板6

外板7


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フェラーリGT 62・63号
フェラーリGTの62号と63号を組み立てた。

65号で終了のようなので、あとは、

外観の組み立てだけだ。

今回は、フロントガラスと、バック類の収納を行った。

リア部は、エンジンオイル等のキャップの

フェラーリのシールを貼った。  

ほとんど字は見えません。

フェラーリ1

フェラーリ2

フェラーリ3

フェラーリ4

フェラーリ5

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

戦艦ビスマルク 外板組み立て
14号・15号の組み立てをしました。

全てが、外板の貼り付けです。

前部の側面は、ほぼ貼り終え

底部も、ほぼ、完了状態です。

あと、1号くらいは、外貼りがありそう。

ある程度、外観が見えると、もっと先に

進みたくなります。

外貼り1

外貼り2

外貼り3

外貼り4

外貼り5

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フェラーリグランドツーリズム 組み立ても最終章に近づく
60号、61号が届いたので組み立てに入りましたが

同梱の部品は、タイヤや、ホイール関係で、組み立て

部材は、ほぼ、入手できてるような感じです。

トップと窓をつければ、後はタイヤをつけて完了

のような感じです。

フェラーリ1

フェラーリ2

フェラーリ3

フェラーリ4

フェラーリ5


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

