*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
当て逃げ
今日は書くことがたくさんです。

スーパーの駐車場に止めていて、戻ってきたら

ドアに大きな擦り傷が(5cm×30cm??)PDR_0515.jpg



そこに後ろに止めていた女性の人がさっき軽のトラックがぶつけてそのまま

逃げていったと言ってくれました。

さっきの車かと、思いましたがもう近くにいなく。

傷も大きくないので、家に帰り、保険屋に電話しました。

警察の事故証明を取っておいたほうが良いと言われ

早速110番。

現場に戻って話しを聞くと言う事で、スーパーの駐車場に

戻り、とりあえず、当てられた場所と思われる所が

空いていたので、駐車。

隣には、軽トラが止まっており、少しびっくりしたが、荷台にシートがあり

違う軽だった。

暫くすると、パトカー(2人)とバイク合計3人の警察官が来たので

少しビックり。

色々状況を聞かれた。

買物から車に戻るとき、その軽は僕の車の横にバックで駐車しようとしていた。

少し、母親の来るのを待って後ろに向いて、一生に車のところに歩いていた時

その軽は、なぜか、駐車場から出て行った。

変だとは思ったがまさかぶつけていたとは思わず、ゆっくりと車に戻り運転席を

開けようとしたら、黒い擦り傷が、凹んでいないようだったので、あまり気には

しなかったが、その時110番して、女性の人に証言してもらえばよかったと

後悔。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フェラーリ 左ドア窓ノブガタで窓開閉しない
左ドアの窓を開閉するギアの取って部分が左右にぶれるため

取っ手を回しても窓が開かず(ギアがかみ合わないため)、仕方なくワッシャーを

追加してブレをなくし、ギアがうまく絡まるようにしたのだが

此方もどうもしっくりせず(気持ちが)、サポートに電話をして部品を送ってもらいました。

これも今日届き早速分解して新しい部品を付けた所、ガタも無くスムーズに回転

窓も開きました。

此方も不具合がある感じの受け答えではなかったですが、不具合の部品が

あることがありますので、送ります。と言っていました。

初期ロットには不具合が割りとあるのかな??

とりあえず、苦情には丁寧に受け答えしてもらい、届いた部品は良かったので

まー気持ち的には、安心かな??

又何か無ければよいが!!!!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フェラーリ フロントアームネジ不具合
フロントアームを取り付けるネジが短くアームを削った事を

以前書きましたが、やはり納得がいかず、メーカのサービスに電話をして

部品を送ってもらいました。

思ったように届いたネジは長かった。

説明紙には、1.7×6mmネジと有りましたが

届いたネジは、1.7×7mmでした。

サービスでは、6mmですと言っており、特に苦情があっての不具合のある

部品と言う認識は有りませんでしたが、とりあえず送ってもらい良かったです。

PDR_0518-1.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フェラーリ29号まで組み立て
      昨日メインフレームが届いたが、組み立てる様な状態で無いので、

     とりあえず27号までの組み立てできる所まで、組み立ててみました。

               PDR_0504.jpg

           
            ちょっと散らかっていますが全体です。

               組み立て2日目


                エンジン部分です。

               PDR_0501.jpg

            又、暫く部品が集まるまで休憩です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

爪われ
               爪矯正は暫くお休みしていました。
 
               なぜなら写真のように割れたからです。

                  おれ2
            今は伸ばし中、せっかく伸ばしたが伸ばしすぎたのか

                引っ掛けた時ボキと折れました。
  
                     折れた残骸です。 
                   おれ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

フェラーリ組み立てはじめ
           やっとある程度部品が届いたので
    
            コックピットまでを組み立てた。

           まず扉部 その2

         少し組み立て ドア部分
 
      内側出来上がり   その3

               完成 その4

コックピット部シート取り付け  シャーシ部

助手席のシートの取り付けた  シャーシ2

            斜めからの シャーシ3

            今フロントアームの取り付けに苦慮中
     
             少しネジが短いのか届かない

           ホームセンターでM1.7のネジを購入したが

               ピッチが合わず残念した。

           最後の手段でアームのネジネジ止め部分の塗装を

           剥いでそれでも届かないので、少しアルミを削った。

           U字金具を一度シャーシから外し4箇所アームと

            うまくネジで止められるまで、削りと、U字金具の

            折り曲げを慎重に行いどうにか取り付いた。

                      取り付け

               フロント部分1部完成

                      取り付け2

              昨夜大きな荷物が届いた
     
           中を開けると、メインフレームだデカイ

                       メインフレーム

              今日は、ここまで。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

海ほたる
             昨日は天気が良かったのでどこかに行って見ようと

                  友達の所に出かけました。

           どこ行くから始まり昨日海ほたる(アクアラインノ)の
      
               通行料が3000円から1000円になっている

               ニュースが昨日あったと聞き渋滞していたが

               天気も良かったの行ってみることにした。

                9時頃出発して、12時半ごろ着いた。
             
                 高速も思ったほど込んでなく。

                 アクアラインの駐車場の入り口で

                 少し待ったがスムーズ進めた。

                  海ほたるに上がると天気もよく
                
                風も無く、気持ちの良い天気だった。
           
                青空が見えなかったのが残念でした。

                ゆったりした後、海ほたるを後にして

               中華街に昼ごはんを食べに行きました。

             出口で、料金3000円のレシートをもらいましたが

               引き落とし時に1000円になるそうです。

             地方の高速はまだ1000円ではありませんでした。


                 
             

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

