*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
といれ
以前トイレの水の音が大きいため、パッキンを変えた。

でも、少しぽたぽた音がしていて何が原因かわからず

暫くたってしまった。

ホームセンターのトイレ交換部品を見ながら???

そして、やっとわかりました。

フロートゴム玉が、劣化して少しずつ水が便器内にながっれていた!!!

わかったのは、キッチンの水栓の水漏れがながらく続いていたので

そろそろ交換時と思い、安い水栓(約1万円)を購入。

自分でも交換できそうでしたが、集合住宅なので

水漏れが起きたら大変なので、工事を頼みました。

それと、特殊工具が必要(ホームセンターで貸してくれるところもあります)。

その時、水道の元を止めて工事をしたのですが、30分もしない工事後

トイレの水栓から水が流れる音が???

そして、本日フロートゴム玉が劣化している(手で触ると手が真っ黒になりました)

事がわかりました。 

トイレの水栓を止めていたら、30分もしない間に、

タンクの水が、空になりびっくり。

早速部品を購入し 交換しました。ごむ玉

右が古いゴム玉。 左は、購入した交換用ゴム玉です(すでに交換したので空)

今、様子を見ています。

30分たちましたが、タンク内の水は減っていない。

今まで何年も、すごい水を捨てていた事になる。

ひえー !!(<>)!!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

安くなってる
      今月2回目の給油。

    177円と183円から安くなっていました。

    燃費は、8.36km/Lとまだまだです。

   フエールカット走行という、燃費改善方法がある
 
  と聞き、早速今月、ちゅうばんから 試しています。

  どの段階で、ガソリンの噴射を止めているのかつかめていません。

  ニュートラル走行より、燃費はよくなるようだ。

  信号が赤に変わって(遠くから)、ニュートラルにしていたが

  エンジンブレーキを利かせて
 
   ギヤはエンストしないよう気をつけて高い方にしたまま

         とりあえず試しています。

   来月がたのしみ !!'(^^)!


  

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スピーカとオーディオケーブル
本日、注文していた スピーカケーブル と オーディオケーブル が届きました。 !!(^^)!

スピーカケーブルは、カナレ OFC 4S11Gを購入。

今まで、ホームセンターの300円位/mを使っていましたが、

そろそろ、ケーブルも変え時と思い、オーディオメーカのケーブルを探しましたが

3000円以上/m から ウン万円/mもするので、高い!!

色々調べました。

このサイトを参考に、1000円以下で抵抗値の小さいケーブルを探し

カナレ4S11ベルデン 8477 12GA に行き着きました。

900円~800円/m位で買え、やすいし、特性もよさそうです。

今回は、カナレ4S11Gを購入しました。

価格は、510円/mでした。

オーディオケーブルは、8412 (ベルデン)&ノイトリック RCAを購入。

こっちは、1000円/50cm 2本 と1150円/75cm 2本購入。

ピン部分 オーディオケーブルピン部分

全体写真 オーディオケーブル全体

こちらも、黒で見栄えはそこそこ。

早速コード変更して聞いています。

気持ち以上によいよ !!(^^)!!

ボリュームも今までの位置で聞くと、大きく聴こえる。

少し絞って聞いても、低音も気持ちよく聞こえ よいよ。

スピーカケーブルの見栄えは、工事用の電源コードのようで、

スピーカケーブル全体

きらびやかでは無いけど。

断面 スピーカケーブル断面

外皮を剥いた様子 スピーカケーブル剥いた

4本のケーブルを内部でよじっています。

電源ケーブルと違います。

赤どうし、白どうし加工 スピーカケーブル加工


金額と効果を考えるとお得なような気がします。

3000円/mもする高価なケーブルを買わないでよかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

再挑戦
6月頃の振り返りです。

5月に「爪矯正初期状態」の写真を載せてから

暫く、コットンで爪が巻かないようしていましたが

毎日の作業が大変なので、

爪がまだ2mm位しか伸びていませんでしたが

形状記憶合金を早速試しました。

結構強力で、その日の夜には、巻き状態から

開放でき、びっくりしました。

形状記憶合金を挿入した時。早すぎたかな

平らになった時。平ら

1週間位で割れました。割れました

爪先から2mmも無い状態の為、合金の力と

ズボンをはくときの引っかかり等でわれました。

それから2ヶ月。

再挑戦です。

左はまだ、十分延びていないで右爪を再挑戦しました。

再挑戦


平らになったかな

たびたび汚い指ですみません!!(~~)!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

8月は、なんと5円/L引き!
8月になり最初の給油。

183円(ハイオク)でした。

7月は、182円だったので価格上昇1円。

8月は、なんと5円/L引き!

9月の価格上昇が怖い!!

5月以降の価格上昇で、遠乗り止めました。

月一回の給油でどうにかがんばっています。

燃費も向上させる運転を始めてから、

通勤で7~8Km/Lだったのが

8~9Km/L 約1Lよくなりました!! 

ほんの気持ち程度です。

ニュートラル走行など日々試していますが、

10Km/Lの目標にはほど遠い。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

