*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
今日のデザート
新しい、イタリアンのお店に立ちよったよ。  

デザートに、これを食べました。 チョコケーキ??? チョコケーキ


帰宅したら、ラックスマンから、保証書が届いていた。

カード式だ。 ラックスマン保証書

な なんと!! 保障期間が 5年だ。 

HPでは、2年とあったが、これは 特別か???

それと、マランツのフォルダー マランツフォルダー


と、タンノイの鍵だよ。 タンノイ鍵


ぽちっとな@↓↓


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スバルお客様感謝デイ
本日スバルの 感謝デイ に出かけました。はがき

やっと、1万キロ近くに行きました。  

簡単整備と、オイル交換 そぢて オイルフイルター交換をしました。

整備まち時間に、抽選!!!
今回は、C賞でした。   エコバックです。エコバック


前回は、こんなものがあたりました。 前回感謝デイ

写真は、 ”びくたーぐろあ” じゃないよ!!

バッテリーが少し弱っているようです。

結構、バッテリーは、今でも、当たりはずれが 大きい部品です。

もつときは、5年以上もちますが、だめなものは 1年もたないです。

注意しながら、様子を見ることにしました。 冬場は、特に要注意!!

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ランサー
片付けをしていたら、ランサーのカタログが出てきた。 ランサー

これは、就職して、約1年後に買った、中古車。

当時、車を持っている同僚は少なく、みんなで、よく出かけた。

そのファイルの中から、当時、盗難を書き綴った、メモがあった。

ケっこー豆、豆だったね。

ソニーのカーステレオ一式が、盗まれた。 ひえーーー

車より高い、と、言うより、これがついていたから、買ったようなもの ;;(><);;

ただのポンコツになってしまった。

次に、翌日、休日の為、出かけようと、満タンにしたはずが。きゅる きゅる???

動かない、あれ~ ガソリンが無い。

きれいに抜き取られ、ネジが、丁寧においていました。 

田舎物が、味わった都会の恐怖です。

きょうふのとうふですた。

どちらも、ぷろだね!!!

カーステレオは、後ろ小窓、を割って、きれいに、もっていかれた。

そのおかげで、交換部品は、後ろ小窓だけ。

早速、近くの、ガラクタ、ではないか、解体やに行き。

「勝手にさがせよ」の一言ふぇ、車の、山に突入しました。

同じ形を見つけて、小窓を、自分の車に取り付けました。

なんと、簡単な。!!(^^)!! 喜んでる場合ではない。

ガソリンは、これは、外されたネジを、一本、ただつけて、GSにてこてこ歩いて

少し購入、タンクに注入して、車で再度GSにいき 満タンにしました。

毎日、こんなこと、してたら、かねがなくなるよ~

恐怖の都会生活でした。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 気になる今日の一言
ジャンル : 日記

不思議やさい
本日の買い物で、不思議な野菜 を見つけました。 不思議野菜

これは????

ねっとでしらべると、「カリフラワー」の一種のようです。

とんがり頭は、なんか、動物の、うううう・・・ 舌の伸びる。  じゃないよ!!

歳です。 頭にイメージはあるけど、名前が出てこない。

べんりです、自分の、イメージを入力して、検索。

出ました!!! これです。 カメレオン

カメレオン。

でも、不思議やさいの正式名がわかりません。

店にも名前書いてなかっつぃね??? 

ねっとで調べても、似たものは出ません。

やっと、出ました。 うずまき状で花蕾形状の美しいカリフラワー だそうです。

そのまんまだよ~ 

ぽちっとな@↓↓

 

テーマ : 気になる今日の一言
ジャンル : 日記

昨日のつづき
ブログスカウト様から、ドコモ様の新しいサービス「2in1」紹介の最終締め切り

の連絡が、きました。  ええええ  あすの10時締め切り。

あれーん!!  2月では、と思いつつ、過去メール確認。

はい、あすでした。  でも、千葉からの帰宅時の出来事を書きわすれてました

ので、少し紹介します。

やはり、ガソリンは 安い方がいいです。 !!(^^)!!にゃー!!

ガソリンの安い店をさがしながら、栃木方面に向かって帰ることにしました。

途中、成田で渋滞にあいそうになり、そく、回避。

神社は、まだ、参拝でこんでましあ。 連休でもあるしね!!

そく見つけました、152円、本日特売、会員価格

通常155円(ハイオクです)。  まいいか。 で 給油してもらいました。

 もらいました。

わかりますか。 普通のSS(GS)です。 窓もふいてもらいました。

会員価格が、木になってましたが、レシート、152円 でした。 ほ~(<>)!!

旅のついでに何か、木になる情報をあつめるのも、楽しいですよ~

で、2in1の紹介です。

1台の けーたい に 二人の友達。 でも、ひみつの友達。

どちらも、自分には、大切な友達。 でも、二人は、なかがわるい。

そんな時、どうする、人いろいろです。

一台の けーたい に、もうひとつの電話番号ほしい。

と おもいました。

それを、かなえてくれるのが 2in1です。

モードにより、相手や状況に応じて切り替えて使える けーたい の

新しいスタイルです。

あいてを気にせず、一つの けーたい で、二人の、友達。

でも、三人、で遊べた方がいいよ~ん!!

うまく、使って、二人の仲を、とりもって 2in1

木になる人は、2in1サイトをのぞいてね !!(^^)!!

ぽちっとな@↓↓


テーマ : 気になる今日の一言
ジャンル : 日記

ちょっとしたドライブ
天気予報では、寒いが  ときどき  だったので

昨日、あさ4時ごろ、ひさびさの、千葉への ドライブを開始。

いつものように、目的は決めずに、方面で、スタート。

今回も、東北方面基地から、千葉へ。

スムーズに進み、ガソリン価格を ”ちぇっく” 

最高 ”164円” 最安 ”148円” ううう やすい 。(ハイオクです)

頭のなかでの計算では、高値平均 ”160円” 安値平均 ”155円”  

と、いうところか。

ランエボ軍団に、でくあす。 千葉は、ランエボか、と、思ったら

ナンバープレート、 ”とちぎ”。 なっとく!!!

伊豆に行ったときに、びっくり有料道路があったが

千葉にも、あった。 ”賽銭ばこ”

お金を、ぽーい と 投げ入れて、拝みます。 無事に入りますように。

入らなかったら、どうするんだ!!!

ひとりだと、かね かね 小銭 小銭 事前にわかってないと、むじんです。 

何かあったらどうするんだ!!

無事に、扉があいて、一安心。

今日は、ここまで。 

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

インド料理の店

今日は、 です。 久しぶりに インド料理 の店に行きました。

ここは、十数年前に話題になった店で、駐車できずに、まだ、行ってなかったところです。

数年ぶりに行くと、店の位置が変わっていました。

日本料理の店が、新規開店していました。

インドは?? 隣に小さく、でも、健在でした。

順番待ちの紙に、「びくたーぐろあ」 2名と 記入。 4番目です。

30分位待って、席に付きました。

その席の、窓に飾っていた靴です。 インド料理マハラジャ

こんな靴、履いてるのかな???

スペシャルランチを注文。 何??  ナン 少し甘みのある、パンのようなもの。

見た目は、同じだけど、店で、味が違います。

これが、おいしくないと、最悪です。

今日のカレー2種類(鶏肉の辛め と 牛肉の少し甘め)が、セットになっていました。

ここも、日本人向けの味です。 これは、しょうがないです。

こうしないと、客が来ない。

わたしの地元に、小さな、インド料理の店がありました。

ナンは、おいしい。  でも、カレーは、スパイスが効いていて

ううううう!!!! 最初は、よかったけど、スパイシーな味に

インドに、仕事に行っている知り合いの事を思い出しました。

「生きていけない。」

よくわかります。 従業員全て、インド人の店なので、日本人用に 味は調整

していると思いますが、すごかったです。

すぐ、つぶっれ ました。

数度行きましたが、残念です。

それ以来、あちこち、探してますが あの味は、いまだにありません。

隣街に、最近、小さな、インド料理の店が、りニューアルオープンしました。

ここも、一度、行った店です。 あばら家で、小さな店でした。

味を、期待したのですが??? まず、ナンが、べとっとしてて

きってありました。??? これは 

期待を裏切られましたが、もうかったのかな???

ひとりで、味を、今度確かめます。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

エコバック
いつのもスーパーで、今日からの 約一週間分の食材を購入。

いつものように、 ”エコ袋あり” カードを カートに のせました。

レジで、 「袋ポイント追加します」 の声とともに、会計がスタート。

「○○円です。」 「○○○円からお願いします。」と順調に終わり

持参のエコバックに、つめようとしたら、う???

なんか、いつもと違う。

そう。 スーパーのビニール袋が二枚、上にのっていました。

会計の最後に何か ”ささ” と何か動いたような気がしてたのは

この、ビニール袋を入れる手さばきだったようです。

まだ、エコバック持参の人が、少ないせいか、いつもの手順で袋を

入れたような感じです。  

戻しても、ごみになるだけのため、持ち帰りました。

そして、今日の、夕飯は、”豚たま炒めサラダの牛乳オリーブソースあえ”を作りました。

「オリーブオイルに、牛乳を入れて、よくかき混ぜ、

味付けに、少量の和風ドレッシング(ノンオイル)を、たらし、再度かき混ぜます。」

結構、いける味なので、今日も再チャレンジしました。 (牛乳を少し大目)

まだ、写真に耐える、料理で無いので、撮るのはやめました。

いつか、のせます。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

森田 童子
森田童子 との出会い。

大学に、入ったばかりの、休みの日。

図書館で、高校時代の知り合いと、出会った。

彼は、東京の大学。

偶然の、出会い。

パイプを、吸っていた。

まねて、私も吸った。 かっこよく吸わないと、様にならない。

デパートで、自分のパイプを、買おうとしたが、高い。

結局、パイプは、その場限りで、終わってしまった。

でも、彼から、大事なものを、借りた。 マザースカイ。

森田童子

最初、男かと思った。 

写真の顔も、サングラス、パーマロングヘヤー(カーリー・ヘアと言うらしい)。

針を、そっと盤にのせて、聞こえてきた、歌声。

衝撃。 マザースカイ

いまだに聞いてる。

でも、後輩たちは、強制的に聞かせないと、逃げてしまう。

それも過去の話。

とても、個性の強い、歌詞、メロディー。

十数年前か、テレビで、彼女の歌が流れたときは、再びの衝撃。

マイナーな彼女の曲が、一般家庭に、流れた。

CDは、出ることは無いと、思っていたけど、それを契機に

CDがリリースされた。

過去に戻って

就職で横浜に、住んでいたとき、森田童子のコンサートを

どうしても聞きたくて、雑誌などで、探した。

いまのようにインターネットの無い時代、探すのは、たやすくない。

でも、見つけた。

黒色テントのコンサート(だったかな)。

早速、2枚購入。 後輩を連れて、東京へ。 

場所は、忘れたな。 黒いテント。 

椅子は無く、とこに、座って聞くコンサート。

少し、異様な雰囲気に、後輩は、逃げ出しそうになっていた。

”よいしょ”の掛け声に

順番に横に移動。 入りきれないので、つめている状態。

真ん中に、座っていた。 彼女。

いつも変わらない、歌声に、聞き入っていた。

最後に、サイン会があった。 サイン色紙準備していなかった。

でも、レコード会社の準備していた、薄い色紙にサインをもらった。

顔は、よくわからなかった。

それが、彼女の活動の終止に近い時期だった。

その一年後、活動を終止したようだ。

このとき、サインと一緒に買ったのが、ラストワルツ ラストワルツ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

つでにケーキ
今日は、テレビ台の作成に、一日つぶしました。

それで、夕飯の材料が無いことに気づき、早速買い物。

一週間分、買いました。

今回のおやつは、100円ケーキ。   ケーキ


一日いっこ、食べます。 

したの板は、テレビ台用のいたです。

製作中です。

今日は、ここまで。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

タンノイセッティング
今日、タンノイ の据付をしました。

音が、よくなるには2年は、かかるそうです。

エージング(慣らしですね)期間です。

車も、慣らしに、約5000kmじっと耐えました。

結構、コーンエッジ部が硬そう。

簡単には、いい音を出さないぞ!! と、いわんばかり。

また、テレビの台をどうするか、頭を悩ませてます。

あわせて、テレビのデザインと、タンノイ、あいません。

テレビのフレームを  に変えようと考えてしまいました。

それと、いつもの通りで、スペイン料理の店を見つけました。

スペイン料理?? イメージがわきません。

とりあえず、今日はここまで。

とめどない、ないようで、すいません。 

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

仕事はじめ
今日から仕事始めの会社が多いと思います。

わたしも、仕事はじめしました。

あした、ついに、まちにまった、タンノイが着ます。 

お店も、今日から仕事はじめ。 予約いっぱいで、あすの据付になりました。

それに備えて、まだ、片付いていなかった部屋を、きれいにしました。

ラックは、すでに作成済、マランツとラックスマンが、納まっています。

それと、先日、ブラジル料理 を食べました。

近場に出来たので、早速いってきました。 

豆料理です。ぱさぱさのご飯に、かけて食べます。 

うーん 味がこいい。 なれないと、ちょっと、たべれないかな!!!

独特のあじです。 ぱさぱさごはんも、これにはあいます。

ブラジル料理

前菜、肉料理食べたあと、写真とることにきづきました。 

写真は、フェイジョアーダ(黒豆とお肉をじっくり煮込んだブラジルの代表的な料理)と

フェイジョン(フェイジョアーダよりあっさり)をご飯にかけてたべました。

しろきいろの粉??  よくでます。

何か今回も聞き忘れました。

ブラジル美女は、マジかで見ると、ほんとに、きれいです。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。  

今年も宜しく。

今日、横浜の ”中華街” に行きました。

元旦、でも、ここは、にぎわっていました。

早速、ぐるっと一回り。 10数年ぶりです。

昔、友達に連れて行ってもらった、小さな、中華店。

小道に、行列、となりの店に嫌がられていた。

店の名前も、場所も忘れていて、わからなかった。

今回は、あきらめて、食べ放題の店を何店か見て周りました。

行列が出来ている店が、ありましたが、オーダーで食べ放題

だと、あまり食べれないとおもい、ちょっと、はずれの店に

行きました。

ギャル曽根の写真が店頭にありました。 食いまくっている!!!!

11時開店、人が居ないので少しためらいましたが、入店。

一組のお客。 居ました。  少し安心。

早速注文。 5品。 それと、ふかひれスープ。 

まんぷく、するまがなく。 食べきった。  

次も、5品注文、少し、まんぷくかんがしてきました。

少し残しそうになったので、最後にデザート。

四川のマーボ豆腐が、おいしかった。  

でも 辛さをおさえていた。 もっと辛いはず。!!!

とりあえず、中華の食べ放題を始めて食べました。

大食いで無いと、コースで十分かな???

いつの間にか、満席になっていました。

宴会もやってたな。 新年会かな?? とりあえず、ビールでなく

ふかひれスープを、注文していました。

帰りは、ベイブリッジから、湾岸通りを走って、東北道経由で

岐路に着きました。

ここで、ベイブリッジを始めて走ったとき、怖かったのを思い出しました。

左端を走ると、橋の下(海)が直ぐ見えます。

高所恐怖症の私には、これほどの、恐怖はありません。

今回は、センターよりを走りました。

ほかの、橋には、手すりのしたに、目隠しがありますが

ベイブリッジには、ありません。

ベランダに柵が、あるだけのつくり。

2・3階はいいけど、それ以上は恐怖です。

おみやげに、天津甘栗を買いました。

天津で思い出すのは、子供のころ住んでた近くに、天津と言う場所が

ありました。 長いこと、ここで、作ってる栗だと、思っていました。

おわり。 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

