*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年最後の大仕事
朝の続きです。早速、ラックの図面を作成しました。
棚の止め金具にねじ類。 全てそろいました。     図面ネジ


では、ラック用棚を買いに行きます。

今回は、切る数が多いので、ホームセンターで切ってもらうことにしました。

上下の棚です。  板1


中に置く、棚です。 板2


棚を支える、支柱板です。  板3


そして、出来上がり。上出来かな??  出来上がり


話は変わり。 明日は、横浜方面に行くので、洗車です。

手洗い洗車場に行きました。 ふー 寒い。 冷たい。

強烈な、勢いで、汚れを落とします。  5分です。時間がありません。

どうにか、間に合いました。  ふき取り、さすがに、手が、動かない。

ふき取ったら、そそくさと、帰ります。  あ!! ガソリンを入れないと。

ガソリン、何故かこの付近、155円前後(ハイオク)に下がっています。

うれしいことです。

ガソリンステーションに着きました。  おおー 洗車渋滞。

誰も、考えることは、同じ。 でも、自動洗車は、傷が付くからね。

やっぱり、手洗いです。

ガソリンを入れて、帰りました。 長い一日でした。

風呂に入り、飯を食べて、紅白見ながら、書いています。

メールしないと。 明日は、8時にいくよ。

ぽちっとな@↓↓


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大掃除

年末のおおそうじです。

その前に、長く付き合ってくれた、オーディオ機器たちの記念写真。

DD-77
オンキヨーのスピーカです。D-77、当時、少しは、有名な機種でした。

プレーヤ
パイオニアのDDプレーヤです。

DDが出だしたころのプレーヤ。一番付き合いが長いです。

学生時代に買いました。

私の歳より少し若い30年位か、 トルクが弱いせいか、わうーわうー しています。

アンプ
アナログアンプです。中級クラス。少し音に変動が出てきました。

全て、20うん年たっています。

ラック下書き
新しいラックの図面(下書き)です。

新しい、アナログたちの為に、作ります。

スピーカ、憧れの、タンノイ。

プレーヤ、マランツ。

アンプ、ラックスマン。

少しずつ、部屋を掃除、片付けて、配置も検討。悩み悩んで図面と違う

縦型ラックにしました。

学生のときも、ラック作りました。50kg位あったかな。

就職で、実家を離れたので、ラックの片付け大変だったようです。

やはり、アナログの世界から離れられません。

来年も、アナログでエンジョイします。 

本日は、ラックの製作で、一日つぶそう。

みなさん、良いお年を 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ETC無料でついてくる

いまの車の前に乗っていた、レガシーツーリングワゴン

スバルの、四駆で、レオーネ があったけど、いまいちデザインが、

気に入らなくて買う気がおきなかった。  でも、四駆には、興味あり。

ついに、でました。 レガシー 。

いまから、十数年前。おおおおおお

初期型です。 みんな、ターボ買ってたけど、そのとき、オートキャンプ に

はまっていて、走るより、キャンプ道具を運ぶのをメインに、購入を考えてた。

ハチロクレビン を手放すのか。むむむむ 

          

当時は、ハチロクなんて、よんでいなかった、とおもう。

いまは、ハチロク とよんでる、ようだ。 いまだに、走っているのにびっくり。  

20年以上前のくるまだ。 エンジンAE86。エンジンルーム、すっきり

いまの、車は、電子制御、ターボ などなど、しろーとには、もういじれない。

          

雪国生活が、一年すこし。 氷を溶かすのに、しおを使っていたせいか、

さびが出てしまった。  

スキーもよく行っていたせいもあるかな!!!

なんどか、修理したけど、だめだった。

それと、クラッチが 重い、ハンドル、重い、渋滞で疲れを感じていた。

ひとりで、山を駆け巡るには、最高!!!

約800kg 約120馬力。 下りはさらに最高、かーぶで すかー とまわるのが

たまらない。 でも、その当時、学生自体から、かーぶで、きゅきゅきゅと

ならすと、みんなから、へた といわれていました。

リヤタイヤ、スライドさせずに、グリップ走行、当時基本だったのか???

FRでグリップ走行。むずかしい!!!

いまでも、グリップ走行。四駆だから、あまり気にしなくてもいいみたい。

レガシー買って、十数年。 ETC登場で高速渋滞緩和。でも。車載器高い!!!

数年前、まだ、ゲートは、一つくらいしかなっかた時。

ETC専用、みんな、すいすい、進んでいる。むっむむむむ

買うか。 決めました。でも当時、車載器は、5万以上、高い。 

ネットで、色々検索。  ありました。 6千円 安い  

取り付け料は、別料金だけど、つけるのは、簡単。 

さっそく、ネットで申し込み。 安いのには、色々、理由があるようで

2年間分割購入すると、助成金??が出たりして、安くなるようだ。

助成金、分割購入???? カード入会が条件のようです。

まあ、月々300円です。 今でも、払ってます。

と、言うことは、まだ、購入して、2年たってない。

いまの現状は、高速道路、ETCゲート、50%以上あります。

ETC専用の出口もあります。 ますます、便利になっています。

割引もあります。ETC車載器無料キャンペーン


いまでは、事務手数料 約2000円位で、購入できるようです。

取り付け料金は、別のようですが。

やはり、助成金がでて、カード入会。  条件は同じのようです。

購入を考えてる人、株式会社ナチュラル様の広告を検討しては、いかがですか。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ベトナム料理

本日、午後から、冬休みに突入 しました。(^^)

早速、ベトナム料理の店を 見つけていたので、食べに行きました。

ベトナムラーメン、ふー て 書いてたな。 ふ王ー  ても書いてたな???

店は、ベトナムの人がたくさん、と、いっても、小さな店なので、  

日本人とおぼしき人、 居ました。

このような、お店はあまり、日本人は、来ないようで、ベトナムの人は??でした。

タイ料理の店も、そうでしたが、何度か行くと 笑顔で迎えてくれます。

早速、メニューを拝見。 牛肉入り  、豚肉いり  、鶏肉いり  、最後は「なし」と

書いてたので忘れました。 

 を頼みました。 あと、デザート 青豆いり、??入り・・

とりあえず注文しました。

デザートは、現地でもこの味かな?? 素朴な、ココナッツミルクに 豆、あと ??

麺は、白くて、なかなか、おいしいです。 スープは、薄めで、でも、タイの店と同じで

唐辛子が、斬って、添えていました。

食べると、あああああああ

スープに入れて、ひとかきすると、いい味です。

また、食べに行きます。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

かに食べ放題つづき

ぐるなび から、早速 東京、横浜 近辺の かに食べ放題 

を検索しました。 

ありました。120分食べ放題。 !!(^^)!!

無休と書いていたので、早速、東京に人の少ない。 なんと 1月1日予約メール

しました。

すぐ、電話が!!!!

早い、と思って よろこび、 そして、 かなしみ  ??? 

「年末、年始は、おやすみです。」 ええええええ

無休では???

くじけず、次の店にメール、ここも、無休。

くじけました。 

おわり。 

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

かに食べ放題探し!!!
12月の3連休です。

くっもり、くっもりの2日間です。  今日も天気悪い。   降るかな??

初日は、早めのクリスマスプレゼント。 

ほしいものがある、と言うので、楽天

にショップのある、サントノーレに行きました。  

ルイ・ヴィトンの化粧品入れを買いました。???? これで うん万円???? 

ブランドに興味の無い私には、びっくりです。 ♪♪♪♪♪

話は変わり、続きだけどね。

冬は、やはり、かに、でしょう!!!!  ぐるなび食市場

から、早速、HOMEに行って、かにの食べ放題特集が無いか、探しました。

近場に無い!! 東京まで行くのか???

福井もいいけど、雪があるから、困った。 

ホテルでの食べ放題も、年末年始は、すでに、予約終了です。

やはり、東京、横浜で探すかな!!!!!

とりあえず休憩して、そろそろ、年賀状を書くことにしました。 やはり、印刷です。

BIGLOBEから、メールが来て、年賀用イラスト集無料で提供、と、あり、

早速、確認しました。

BIGLOBEに加入すると、いろんなコンテンツが楽しめるよ!! NECビッグローブ

色々、探して、これを、(秘密です。)見つけました。

早速、パソコンに取り込んで、少しコメント付け加え、印刷、開始。

出来上がりました。今年は、少し、落ち着いた えがら です。  

みのもんたが、あさ、やってた、 で、 、ぽっち をやってたけど、

それに、近いな。

でも、まだ、迷っているひと、あせっているひと、は、業界最速、マイアルバム様の広告を

クリックしてみてね!!!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

高いビルが生えてたよう!!
ブログスカウト様から、NTTどこも様の DoCoMo 2in1 ライフスタイル

キャンペーン、紹介依頼がきたよ、 びっくり!!!!

今週、何年かぶりで、東京に出かけた。 

あそびでね。  なすびです。

高いビルがたくさん生えて、地下鉄も、ふえて、便利になったけど、

昔の東京が懐かしい。  昔とはいつか??聞かないで 

東京駅が、高層ビルに囲まれて、さびしく見えた。   

そんな東京で、欠かせないのが、携帯電話。 

人が多くて、待ち合わせしても、昔は探すのが大変だったよ!!

みんな決まった場所で、待ち合わせるからね。    

今は、いいね。  メールも出来て便利です。 

それが、さらさらに、便利になったよ。 つーいんわん 

ひとりにふたり。 ひとりでふたやく。 いまかれよう、これかれ よう。

いろんな使い方できるよ。 

これかれ ようには、Aモード。 いまかれようは、Bモード。

モードごとに電話帳・発着信履歴・メールBOX、待受画面などの設定・管理ができて

とても、便利です。 

切替は、パスワードで管理してるので、これかれ といても大丈夫。 

Aモード設定中、Bアドレスに受信したときに、受信音は鳴りません。

なんと便利な!!! 受信表示もしません。すばらしい。

さらに、受信トレイにも表示されません。 ななんと!!

詳しくは、2in1サイトでね!!

ぽちっとな@↓↓


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

タイ料理
カオーパッカーパウ

昨日は、久しぶりに、タイ料理を食べました。

以前は、よく行っていましたが、数ヶ月ごぶさたでした。

本日は、 カオーパッカパウ という名前のりょうりです。

タイ料理は、辛いのですが、日本人の味にあわせて薄めてます。

以前、すごい辛い料理(名前はわすれました)を食べたところ、これでも

辛くしていないと言っていました。  現地で食べたらすごく辛いと思います。

食べてから、写真を撮ることを思い出したため、ご飯が少しかけてます。

日本語では、鶏肉とバジルの炒め  と書いてました。

辛さは、丁度いいです。  これも、ダイエット食事の一例。 辛いものを食べて、脂肪を

燃焼です。 韓国料理もいいですよ。

食事の後、何気なく タイのしょうゆ(ナムプラー)をちょっとなめました。辛い!!!

秋田の しょっつる (魚から作ったしょうゆで魚のにおいがします)と同じ味でしたが、

辛さがすごい!!です。

でも、料理とあわせると、日本食と大きく違った味でおいしいです。

そして、今日は大安、大安は財布を買うのに一番いい日といわれています。 

財布を買うならテレビ、カタログ通販でおなじみ開運の財布屋さんでどうぞ。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イーバンク銀行
ネットでを初めて、最初に口座を開いたのが、イーバンク銀行です。

アンケートに答えて、ポイントを換金するのに便利です。

また、全国にある、ゆうちょ銀と提携しているのも、便利なとこです。

田舎に居ると、都市銀行ありません。  

さらに、奥に行くと、地方銀行、信用金庫さえありません。

地方と、世界を結ぶ、イーバンク銀行是非活用してください。



お洗濯
今週の土曜日も、天気がいい 

早速、お洗濯です。 洗濯機はやっと、最新式の全自動に買い換えました。

今静かに、働いています。 でも、えり、そでなどの汚れのひどいところは

やはり、事前の手洗いです。我が家では、PDR_0092-1.jpg

このような、網袋?に洗濯石鹸をいれて、やさしく、汚れを落としています。

洗濯機に入れるときは、洗濯袋にいれて、痛まないようにしてます。

洗濯機が、働いているうちに、布団干しです。

でも、天気がいいと、車で出かけたい!!! 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

年賀状
12月に入りすでに、ちゅうばんを迎えました。

そろそろ、年末行事が集まってきます。

その中でも、いつも、最後にあせるのが 年賀状

お世話になった人、遠くに居てなかなかあえない友達、両親、兄弟への一年無事に

すごせた報告、などなど。人によって色々あります。

年賀はがきは、買いました。いつも買うのは早いです。

まえにも書きましたが、ここからが、問題。悩みます。

手書き、または、印刷。 あとは、どんなイラストにするか????

いつも迷っては、最後は、印刷を頼みます。

わかっているけど、いちお、悩みます。

悩んでいる人は、マイアルバム様の広告を、いちお、クリックして見てね。 



ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

魚の料理
おはよう。 

昨日、魚の料理を作ったら、部屋の中は、においで充満です。  

今日、朝起きて、窓を開けて、空気の入れ替え中です。寒い。 

寒い中、日記を書いています。 

まえに、楽天から買ったスイーツ、お礼に、チーズセットが送られてきました。

早速、冷蔵庫へ入れました。

今日から、食べます。ありがとう。 

話は、代わり。

うちの親父が、パソコンで文章を書きたいと、言っていましたが何故か、ソフトが

入っていませんでした。

早速、アマゾンから、探しました、ソースネクストが販売している、サンスイートを

購入しました。

MSのオフィスソフトと高い互換性があり、以前使っていたのでこれに決めました。

サンマイクロだったかな、ネットで、無料でダウンロードできますが、

説明書が無いと、親父は使いこなせないので、パッケージ物にしました。

説明書付で、4千円位でした。MSだと5万位するかな???

早速、こちらも、届いたと連絡がありました。

兄が、パソコンの管理者なので、インストールをお願いしました。

次に、実家に帰るころには、使いこなせているかな???

今、ベルがなりました、うるさい。

出社時間です。早速、着替えないと、渋滞に巻き込まれる。!!!!

では、ここまで。 




ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お得情報!!
今週は、 ⇒  ⇒  ⇒  の日が続き車を洗う暇も無く、

外観が、黒斑点状になってしまいました。

ブレーキダストで黒くなっているようです。ホイールも黒い。 

特に、報告無いため、オールドドメイン様の宣伝をします。 

                
オールドドメイン様 から、お得な情報が、入ってきました。

  先着100名様限定 オールドドメインのご購入で!

    Yahoo!カテゴリ登録済10サイトからの

ご希望キーワードテキストリンクプレゼントキャンペーン実施中!!です。

希少価値の高い96~98年のものを数多く追加しておりますので、

『SEO対策』にどうですか!!

詳しくは、オールドドメインOnlineストアで確認してください。



ぽちっとな@↓↓

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

男の余暇の過ごし方
余暇の過ごし方で、最近、真空管アンプ、ラジオの手作りが、

はやっているようです。

今日電脳会議 から、案内が来ましたが、これにも、乗っていました。

まえにも書きましたが、うちの、電気製品は、20才以上が、おおい。

そろそろ高級オーディオの領域に入っていきたい、と、おもっています。

近くに、お店があり、たまに、聴きに行きますが、高い

車が買える。 と、びっくりする ばかりです。

当分無理かな???? 



そろそろ、スキーのシーズンです。 

ここ何年か、行っていないな。

下の広告見てつい、行きたくなった。でも、今の車で行くのは、怖いな。

雨でも、スリップするし、サーキット向きだから。

スタッドレスタイヤも、今は、ありません。

数年でかたくなり、機能しなくなる。何かいいタイヤ、出ないかな??

いまも、昔のスパイクタイヤのように、氷に食い込むタイプ 

が、かなり、出てきたけどまだ、怖いな。




テーマ : 家のこと
ジャンル : 日記

めもりーついた
さくや、注文した、めもりーが、今日とどいた。 

とりかえる前に、現状の、ひかりサービスのスピードを計った。 

価格コムのスピード、てすとです。

これは、メモリーを換える前です。
      ↓↓
512M

これは、メモリーを替えた後です。
      ↓↓
2GM

計った時間がちがうけど、基本的に、差がない。 

当然かな、と、おもいましたが、かなしい。 

でも、コメントは、「かなり、早いですね」と書いている、この数値。

皆さんは、どうですか??

ちなみに、集合住宅のVDSLタイプです。

無線LANは、50Mbps仕様ですが、無残な数値でした。

価格コムいわく、ひかりの意味がない。!!!

話は、かわり、ガソリン価格が高騰するこのごろ。 

ついに、160円をおーばー、しました。

2週に一回入れる程度の、距離しか、最近走っていません。   

それも、ガソリン価格のせい。

2日(土、日)で大体1000km位は、走っていましたが、最近は、こうして

パソコンとにらみ合いです。  遅いのは、なに??と考えてます。 

本日、いつもの、SSに立ち寄ったら、161円。どどどどど 

会員かかくで、2円引きでした。これは、ハイオクの値段です。

価格のでーた(自分の車に入れた時の価格です。)をとっているので、紹介します。
ガソリン価格

毎年、あがっています。今日は、ボーナス日でした。

ボーナスもこのようにあがってくれると、うれしいです。 

レギュラーで、80円台が、もっとも、安い時期だったとおもいます。

ちなみに、日によって、各SSの値段が変わるので、何件か、近くの安いお店を

検索しています。 ガソリン価格e燃費サイトを参考にしています。

結構、地域で差が、あります。

では、今日の日記はこれにて終了。 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

増設めもりー買いました
友達から、メモリーを増設したら、インターネットのスピードもあがった、と、聞いたので

さっそく、 価格.com で価格比較しました。

アイオーデータ製が、やすい。 

1Gで 5000円位。パソコン買ったときは、2万円位していたので、

増設はあきらめていました。

パソコンに、付いているメモリーは、512Mです。

早速アイオーデータホームページから、パソコンの名前を入れて対応メモリーを

探しました。

1Gのものが有り、品番をメモッて、アマゾンのストアーに買いに、行きました。 

1Gで、5000円位でした、何故か、これが、大幅値引きしてました。

せっかく、でゅある、パソコンなので、2枚注文しました。

あした、届きます。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あたらしいはっけん
【無料アクセスアップツールWarp!-mini】なる、つーるを、見つけたよ。 

うまく、動作しないので、何回か、貼りなおした、”★★★★★”に自分の、あどれすを

入れるようだ。再確認。

気に入ったら、ぽちっとな@

無料アクセスアップツールWarp!-mini


URLを入力すると、誰かに閲覧されます。





ぽちっとな@↓↓




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

よろこびと、かなしみ
今日、ついに、ひかり、開通。よろこんだけど。あれ?? 

じぶんの、ぶろぐ、立ち上がり遅い、なぜ???

みんなの、ぶろぐは、さくさく、みれます???安心してください。

いま、何がわるいか、確認しています。

過去記事、修正、削除、少しは、早くなった。

でも、おそい。内容濃くないのに???

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

環境
我が家の環境大臣

我が家の環境大臣に登録して、節約=環境対策にがんばってます。

いちお、エコファミリーの一員です。 

通信費のかつやくぶりです。 

通信費

2008年は、まだ、だから、”0”です。

ぼう・けいたいから、あう・けいたいに替えて、かなり下がりました。

ぼうでは、やすいとおもって、定額コースにしませんでした。

かけると、たかくなる。 

今回は、じっくり、コース比較しました。

あう・けいたいに決定。

いまでは、低値あんていです。

ADSLを今回、ひかりに替えるので、2008年は少し、環境あっか、かな??

現状、くるしんでます。でーたあっぷに、・・・・・じかんが。。。

環境か、時間か????

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ダイエット
砂糖

天気が良かったので、車で、出かけようとしたら、まっくろになってた。

夜中に雨、ふったみたい 。

洗車は、あとにして、お出かけです。

山は、かすんでいます。

話は、かわり。

ダイエットは、基礎代謝+運動+?(消費?)=食事(あさ、ひる、ばん)+おやつ+?

だと、現状維持かな。

基礎代謝を高めるには、筋肉をつける?運動は、きついけど、鼻からのおおきな呼吸も

いいようです。

食事を調整するのが、と、いうより、食欲をおさえるのが、また、たいへん。

何度か失敗しました。

時間をもてあますと、つい、たべてしまう。 

 これで、ふとってきた、しりあいが、います。

何か、趣味、でもあれば、ぼっとうできる。

と、かんがえ、ここ、数年をふりかえりました。

しごとのことしか、浮かびませんでした。

え~!!つづく。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ひかりがすぐそこに
無線LAN

ついに、無線LANと、
VDSL終端

終端?がとどいたよ。 

あとは、工事を待つのみ。 

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 家のこと
ジャンル : 日記

ランチタイム
スープ

ランチタイム、今日は、フレンチと思い、とある、お店に行きましたが、【本日貸切】

の札が立っていました。小さい店だけど、シェフが有名らしい?

どこかの有名レストランで、シェフしてた人かな?

本日、やっと見つけましたが、残念、入れませんでした。

で、近くの洋食レストランで、魚定食を食べました。

ぽちっとな@↓↓






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

