*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
仕事はじめ
今日から仕事始めの会社が多いと思います。

わたしも、仕事はじめしました。

あした、ついに、まちにまった、タンノイが着ます。 

お店も、今日から仕事はじめ。 予約いっぱいで、あすの据付になりました。

それに備えて、まだ、片付いていなかった部屋を、きれいにしました。

ラックは、すでに作成済、マランツとラックスマンが、納まっています。

それと、先日、ブラジル料理 を食べました。

近場に出来たので、早速いってきました。 

豆料理です。ぱさぱさのご飯に、かけて食べます。 

うーん 味がこいい。 なれないと、ちょっと、たべれないかな!!!

独特のあじです。 ぱさぱさごはんも、これにはあいます。

ブラジル料理

前菜、肉料理食べたあと、写真とることにきづきました。 

写真は、フェイジョアーダ(黒豆とお肉をじっくり煮込んだブラジルの代表的な料理)と

フェイジョン(フェイジョアーダよりあっさり)をご飯にかけてたべました。

しろきいろの粉??  よくでます。

何か今回も聞き忘れました。

ブラジル美女は、マジかで見ると、ほんとに、きれいです。

ぽちっとな@↓↓


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

といれ
秋は、どこも行かないで終わりそう。

春になったら、どこか行きたい。

いつもは、車だけど、たまには、ひこーきもいいかな。

ずーとまえから、トイレからぽたぽた、音がする。

気になっていたけど!!ついに、決断。

修理することにした。とりあえずパッキンを換えれば、いいかなと、おもい、さっそく

買ってきたよ。パッキン


といれ水槽?のふたを外して、中をのぞく。全体1

蝶ネジを、外すらしいので、探したら、水槽の反対部分に、ネジがあった。

狭苦しい。まえに、つけろよ!!蝶ネジ部分1

画像がみにくい(ようにしている)ので、わからないけど、弐箇所ある。

早速、外しにかかるが、狭いし、硬いし、ペンチでどうにか、外した。

ポールタップの”ピストン部”上部の、パッキン(黒いごむ)を外して、ふと、ポールタップ

中央に何かすれた物体、これも、パッキン。

もしやと思ったけど、取り付け完了して水を流したが、やはり、ぽたぽた音がする。

再度、ホームセンターに部品をさがしにいくことになった。

続きは、後で。

買ってきました。中央のパッキンは、売っていなかったので”ピストン部”を買いました。
ピストン

交換した、古い”ピストン”。中央部が、すりへっている。旧ピストン部

こうして今日一日、すごしました。まだ、ひるだけどね。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

そうじ

今日もいい天気 278 日記を書き出して、2姫か?サイトのデザインはまだこれからだけど、

その前にひさしぶりに、掃除をした。

我が家の掃除機は、おんとし20歳。シンプルで、いまだに現役、すいまくっている。

新しいほしいいのー。 最新式は、排気対策、車とおなじで、馬力が無い。

すってくれないと意味が無い。だけど環境、我が家の環境も心配。

最近、コマーシャルでよく耳にする、吸引力の変わらない掃除機ダイソン

近くの大型電気店でも、陳列している、かっこいいデザインダイソン

数年前(もっと前かな?)に、通販カタログハウスで見たような気がする。

サイクロンとは、何ぞやと思ったのもそのころか?? 今は、扱っていないのかな??

そのときは、機能とデザインにほれたけど,、買えなかった。  

新機種、ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」デザインは、記憶では

さほど変わっていない気がする。

車で言えば、ポルシェ911かな?学生時代から見てるだけだけど、シンプルデザイン。

だけど常に進化している。

ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」も同じ様に進化している。

ミクロのごみを吸って、排気もクリーン。目に見えないハウスダスト(花粉、ダニのふん)まで

取り除けるそうだ。

「情報元:buzzmo」

テーマ : 家のこと
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

