*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
昔の写真
弟が最近自分の子どもの頃の写真が少ないと、おふくろに話したようで、

私にその話を最近何度かします。

気になって、自分の幼少期の写真を見ると、あったはずの写真がない!!!!

それでは、自分の実家に行って確認しようと昨日実家に行きました。

実家には、一枚だけ、自分が持っていない写真がありましたが、

あとがありません。???

とりあえず昨日は、自分の家にある昔のアルバムから弟が写っている物を選び、

スキャナー取り込みA4(光沢)に印刷しました。

(写真用のは高いので、売れ筋の光沢にしました。)

来週の弟の休み(月月曜)にあわせ、実家に行って兄のスキャナーを使い

印刷する方向で行く予定です。

結構綺麗に印刷できたので、弟も満足すると思っています。
第786回「写真うつりはいいですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



                    写真写りは、悪いです。

                  でも、最近、昔のアルバムをみて

                  兄貴の、次男によく顔が似ていて

                       びっくりデス!!

                 最近の宇宙人顔とばかり思っていましたが

                 若いころの自分より、顔は、細いですが

                       よく似ています。

                      小さいころからです。

                 よく、家族から似ていると、言われていましたが

                    少し、大人になって、振り返ると

                       びっくりしました。

                    写真も、明るく写っていました。

                  後で見ると、こんなによかったのか

                    と、思う、今日この頃です。

                 自分たち兄弟を、友達から、よく似ている

                    学生時代言われていました。

                      弟は、丸顔だし。

                     兄貴は、サル顔だし。

                     ぜんぜん似ていない

                     と、思っていましたが

                 丁度、3人で写っていた写真の一個が

                   びっくりするほど、似ていました。

                 その当時は、気づいていませんでしたが。

                  他人が見たら、同じ顔に見えるわな。

                  今の顔は、くちびるが、肉の重みか

                       筋力の衰えか

                  下に下がってよくない顔です。

                   小顔マッサージをしないと。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ランサー
片付けをしていたら、ランサーのカタログが出てきた。 ランサー

これは、就職して、約1年後に買った、中古車。

当時、車を持っている同僚は少なく、みんなで、よく出かけた。

そのファイルの中から、当時、盗難を書き綴った、メモがあった。

ケっこー豆、豆だったね。

ソニーのカーステレオ一式が、盗まれた。 ひえーーー

車より高い、と、言うより、これがついていたから、買ったようなもの ;;(><);;

ただのポンコツになってしまった。

次に、翌日、休日の為、出かけようと、満タンにしたはずが。きゅる きゅる???

動かない、あれ~ ガソリンが無い。

きれいに抜き取られ、ネジが、丁寧においていました。 

田舎物が、味わった都会の恐怖です。

きょうふのとうふですた。

どちらも、ぷろだね!!!

カーステレオは、後ろ小窓、を割って、きれいに、もっていかれた。

そのおかげで、交換部品は、後ろ小窓だけ。

早速、近くの、ガラクタ、ではないか、解体やに行き。

「勝手にさがせよ」の一言ふぇ、車の、山に突入しました。

同じ形を見つけて、小窓を、自分の車に取り付けました。

なんと、簡単な。!!(^^)!! 喜んでる場合ではない。

ガソリンは、これは、外されたネジを、一本、ただつけて、GSにてこてこ歩いて

少し購入、タンクに注入して、車で再度GSにいき 満タンにしました。

毎日、こんなこと、してたら、かねがなくなるよ~

恐怖の都会生活でした。

ぽちっとな@↓↓

テーマ : 気になる今日の一言
ジャンル : 日記

森田 童子
森田童子 との出会い。

大学に、入ったばかりの、休みの日。

図書館で、高校時代の知り合いと、出会った。

彼は、東京の大学。

偶然の、出会い。

パイプを、吸っていた。

まねて、私も吸った。 かっこよく吸わないと、様にならない。

デパートで、自分のパイプを、買おうとしたが、高い。

結局、パイプは、その場限りで、終わってしまった。

でも、彼から、大事なものを、借りた。 マザースカイ。

森田童子

最初、男かと思った。 

写真の顔も、サングラス、パーマロングヘヤー(カーリー・ヘアと言うらしい)。

針を、そっと盤にのせて、聞こえてきた、歌声。

衝撃。 マザースカイ

いまだに聞いてる。

でも、後輩たちは、強制的に聞かせないと、逃げてしまう。

それも過去の話。

とても、個性の強い、歌詞、メロディー。

十数年前か、テレビで、彼女の歌が流れたときは、再びの衝撃。

マイナーな彼女の曲が、一般家庭に、流れた。

CDは、出ることは無いと、思っていたけど、それを契機に

CDがリリースされた。

過去に戻って

就職で横浜に、住んでいたとき、森田童子のコンサートを

どうしても聞きたくて、雑誌などで、探した。

いまのようにインターネットの無い時代、探すのは、たやすくない。

でも、見つけた。

黒色テントのコンサート(だったかな)。

早速、2枚購入。 後輩を連れて、東京へ。 

場所は、忘れたな。 黒いテント。 

椅子は無く、とこに、座って聞くコンサート。

少し、異様な雰囲気に、後輩は、逃げ出しそうになっていた。

”よいしょ”の掛け声に

順番に横に移動。 入りきれないので、つめている状態。

真ん中に、座っていた。 彼女。

いつも変わらない、歌声に、聞き入っていた。

最後に、サイン会があった。 サイン色紙準備していなかった。

でも、レコード会社の準備していた、薄い色紙にサインをもらった。

顔は、よくわからなかった。

それが、彼女の活動の終止に近い時期だった。

その一年後、活動を終止したようだ。

このとき、サインと一緒に買ったのが、ラストワルツ ラストワルツ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ETC無料でついてくる

いまの車の前に乗っていた、レガシーツーリングワゴン

スバルの、四駆で、レオーネ があったけど、いまいちデザインが、

気に入らなくて買う気がおきなかった。  でも、四駆には、興味あり。

ついに、でました。 レガシー 。

いまから、十数年前。おおおおおお

初期型です。 みんな、ターボ買ってたけど、そのとき、オートキャンプ に

はまっていて、走るより、キャンプ道具を運ぶのをメインに、購入を考えてた。

ハチロクレビン を手放すのか。むむむむ 

          

当時は、ハチロクなんて、よんでいなかった、とおもう。

いまは、ハチロク とよんでる、ようだ。 いまだに、走っているのにびっくり。  

20年以上前のくるまだ。 エンジンAE86。エンジンルーム、すっきり

いまの、車は、電子制御、ターボ などなど、しろーとには、もういじれない。

          

雪国生活が、一年すこし。 氷を溶かすのに、しおを使っていたせいか、

さびが出てしまった。  

スキーもよく行っていたせいもあるかな!!!

なんどか、修理したけど、だめだった。

それと、クラッチが 重い、ハンドル、重い、渋滞で疲れを感じていた。

ひとりで、山を駆け巡るには、最高!!!

約800kg 約120馬力。 下りはさらに最高、かーぶで すかー とまわるのが

たまらない。 でも、その当時、学生自体から、かーぶで、きゅきゅきゅと

ならすと、みんなから、へた といわれていました。

リヤタイヤ、スライドさせずに、グリップ走行、当時基本だったのか???

FRでグリップ走行。むずかしい!!!

いまでも、グリップ走行。四駆だから、あまり気にしなくてもいいみたい。

レガシー買って、十数年。 ETC登場で高速渋滞緩和。でも。車載器高い!!!

数年前、まだ、ゲートは、一つくらいしかなっかた時。

ETC専用、みんな、すいすい、進んでいる。むっむむむむ

買うか。 決めました。でも当時、車載器は、5万以上、高い。 

ネットで、色々検索。  ありました。 6千円 安い  

取り付け料は、別料金だけど、つけるのは、簡単。 

さっそく、ネットで申し込み。 安いのには、色々、理由があるようで

2年間分割購入すると、助成金??が出たりして、安くなるようだ。

助成金、分割購入???? カード入会が条件のようです。

まあ、月々300円です。 今でも、払ってます。

と、言うことは、まだ、購入して、2年たってない。

いまの現状は、高速道路、ETCゲート、50%以上あります。

ETC専用の出口もあります。 ますます、便利になっています。

割引もあります。ETC車載器無料キャンペーン


いまでは、事務手数料 約2000円位で、購入できるようです。

取り付け料金は、別のようですが。

やはり、助成金がでて、カード入会。  条件は同じのようです。

購入を考えてる人、株式会社ナチュラル様の広告を検討しては、いかがですか。




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

びくたーぐろあ

Author:びくたーぐろあ
FC2ブログへようこそ!
いまだに若いと思いつつ体がついていかない現実にショック!ショック!の自分です。
性別:男
年齢:ずーと35才
趣味:ドライブ
過去趣味:スキー、テニスなど

  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    現在の閲覧者数:

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村 ,

